キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ハニージンジャークッキー

honey ginger cookies

なかしまさんのハニージンジャークッキー。

9月末に焼きました。


生姜好きですが、こんなに入れちゃっていいの?と思いつつ作ると・・・
はちみつとしょうが、とってもバランス!

娘には辛いかな・・・?と思って味見させたら
喜んでその後も食べていました。

抹茶クッキーもあるのに
ハニージンジャー!
と言ってこちらだけ食べたりして。

が、ある日、
こしょう入ってる?
と娘。

どうやら辛かったんですね、生姜が。

違うよ、ジンジャーだよ。
と教えたら、胡椒ではないことに安心したらしく
また明日もハニージンジャー食べるね!
と言って麦茶を一生懸命飲んでました!

このクッキー、作ってある程度日にちを置いた方が
生姜がより主張されるのかな?

実はワタシも娘が生姜の存在が気になった日に生姜が効いてるな
と思ったんですよね。

我が家だけ!?


ちなみにこのクッキーは旦那はダメみたい。

女子の好きな味ですかね、やっぱり。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/03(日) 13:58|
  2. おかし
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

こんばんは&ごぶさたです。
ハニージンジャークッキー、わたしもちょうど先週作ってました。
かめばかむほどに、生姜の味と粉の味がじんわり広がるお菓子、ママ友への手土産にしたのですが、大好評でした。
やっぱり女子にうける味なのかしらね(笑)

kuriさんのところも運動会は無事に終わりましたか?
うちも無事に終わりましたー。
初めての運動会、一生懸命がんばる姿にうるうるしっぱなしでした。
これからもお互いにこどもの成長を楽しく見守っていきましょうね♪
  1. 2010/10/04(月) 18:04 |
  2. home |
  3. wacco
  4. [編集]

コメントありがとう。

>waccoさん。

おはようございます^^
ハニージンジャー、これからやってくる寒~い日においしい紅茶やコーヒーとまた食べたいですっ!

運動会、無事終わりましたよ~!
そうですよね、初めてだから余計に感動しますよね。
週末ビデオを見てまたウルっとしちゃいましたっ!
次はどんな成長ぶりを見せてくれるんでしょうね~!
  1. 2010/10/05(火) 09:55 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


