キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

マンゴーレアチーズケーキでHappy Birthday!

昨日4歳を迎えた娘のお誕生日ケーキです。

mango rarecheese cake

娘に何のケーキがいいか聞いたら
クリームのケーキ!とリクエストされましたが、
この暑い中大苦戦すること間違いなしなので
チーズのケーキは?とチーズケーキに導きました!

レアチーズかべイクドか最後まで悩みましたが
ゼリーかプリンにと買ってあったマンゴー缶を使いたかったので
何度か作っているレシピをアレンジして
生地にもピューレをたっぷり入れてレアチーズケーキに。

土台はいつものココアクッキー。

クッキー作りから始めて、ピューレ作りにケーキ作り。

面倒くさがりなワタシが娘のため奮闘!
なので、出来上がった時は達成感がありました!


お祝いは週末済ませてあり、ケーキは当日にと思っていたので一昨日用意し
旦那の帰りが遅い為、当日の昨日は朝からローソクフー!しました^^

娘は朝の身支度がこのケーキを見たら大張りきりで早かった!


娘の喜ぶ顔を見ると、頑張ってよかったといつもながら思います。

優しく頼もしいおねえちゃん、4歳になったこの一年も成長を楽しみにしているよ!

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/12(木) 15:32|
  2. おかし
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

no subject

すご~い!!かわいいかわいいかわいい♪
マネしたいけど絶対できない(笑)。
久し振りにケーキに心揺さぶられました。
遅くなってしまいましたが、お姉ちゃんの4歳のお誕生日おめでとうございます!
これからも素敵な毎日が訪れますように。^^
  1. 2010/08/24(火) 20:48 |
  2. home |
  3. i-kko
  4. [編集]

コメントありがとう。

>i-kkoさん。

ありがとうございます!!
そしてケーキもi-kkoさんにかわいいといってもらえるとうれしいです!
昔バイトでケーキにソースを添えてこうしてハートなどお絵かきしたことを思い出しました。楽しかったな~。
娘ももう4歳、とはいえまだまだ子供。
しっかり向き合って過ごしていきたいです^^
  1. 2010/08/27(金) 11:33 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

no subject

オーブンを使わないケーキとはレアチーズケーキだったのね~~。
とーーってもおいしそうだし、ラブリー♪♪
こんなケーキが出てきたら娘さん大喜びだね。うらやましいわ~。

4歳のお誕生日おめでとう☆
これからの成長がますます楽しみだね。
女の子だからしっかりしてくるんだろうな・・・
私も女の子が生まれたら一緒に買い物&旅行が夢でした。
もう実現しないけど・・・ね。kuriさんちは楽しみだね!!
  1. 2010/08/31(火) 11:42 |
  2. home |
  3. mitico
  4. [編集]

コメントありがとう。

>miticoさん。

こんにちは。
レアチーズケーキ、そういえば去年も作ってました^^;
でもレシピもフルーツも全く違うものにしたので、まいっか!

どうもありがとうございます。
そうですね、日々成長を感じます。
女の子・・・、ワタシも買い物とかすごく楽しみにしているんです!
でも来ないでって言われたりして(笑)!

  1. 2010/09/02(木) 14:38 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


