キラリ*生活

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

さつまいもプリン

Sweetpotato pudding

雨降りの日のおやつ。暗いなぁ。。。

かぼちゃプリンのレシピで作りました。
卵を使わない、ゼラチン使用のプリン。

プリンと言わないと見た目わかりませんが(汗)、
濃厚な味となりました。

さつまいもはレンジ加熱したらうまく火が通らず粒々入りっ。


実家で採れたさつまいも、
夏は実家でもらった夏野菜プラス他所からも頂いていた夏野菜。
(他所からのお野菜は貰い手に困っていたみたいだけれど、我が家は大歓迎!)

中でもナスをたくさんもらってナス祭りを数回開催してたけど
今度はおいも祭りにかぼちゃ祭り・・・かなっ。

野菜好きとしては嬉しい限りなんだけど!

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/27(土) 13:18|
  2. おかし
  3. | cm:5
  4. | tb:0

comment

美味しそう♪
ぶつぶつが入っちゃっても、手作りって感じで良いじゃないですかぁ~
ゼラチンで作るプリンかぁ・・・ホントはプリンが大好きな息子も、ゼリーや羊羹で我慢してたら、作ってあげようっと!
  1. 2008/09/27(土) 22:11 |
  2. home |
  3. ゆう
  4. [編集]

>ゆうさん。

それにしてもつぶつぶ目立ちますね・・・。
つぶつぶ入り!
なんていうプリンもあるからそういうことにしておこうかなっ!
子供はプリンやゼリー好きですもんね!
ゼラチン大活躍です。
  1. 2008/09/28(日) 07:43 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

kuriさんこんばんは♪
さつまいもプリンおいしそう!
つぶつぶがあって、さつまいも!て感じですね☆
わが家は専ら、かぼちゃのプリンが多いです。
kuriさんと同じで、ゼラチンで作るもの。
今日はさつまいもをオーブンで焼きました。
はい、焼き芋です(笑)手抜きです!
  1. 2008/09/28(日) 21:39 |
  2. home |
  3. masaponmama
  4. [編集]

kuriちゃん、こんばんわ~
自家製のさつまいも?

そりゃ美味しいよね~
まださつまいも食べてないんだけど、今年は甘いのかな??
もっぱら蒸かして食べる専門なんだけど。(笑

このお芋さんのツブツブが残ってるのがいいよね!!
  1. 2008/09/28(日) 22:37 |
  2. home |
  3. セーラ
  4. [編集]

>masaponmamaさん。

おはようございます!
つぶつぶプリン、あんなのもアリかな、
たまには。
(開き直り?(笑)
実はかぼちゃのプリンと迷ったんですよ~。
なので近々登場するかも!
焼いもも好きです♪
kuriはふかし芋食べましたよ!





>セーラさん。

おはようございます!
親が野菜を作っているので
分けてもらってます。
実家でふかしてくれて食べてみたら
甘くておいしかったですよ。
でも今年のは小振りだなぁ。
これから大きいのも採れるのかな。
つぶつぶ、初めは失敗~と思ったけれど
これはこれでおいしいと言われて・・・、
開き直りました(笑)。

  1. 2008/09/29(月) 09:22 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


