キラリ*生活

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

甘納豆のちぎりパン

omame-pan

いつか焼きたい(食べたい)と思っていた甘納豆入りのパン。

ミックスのぬれ甘納豆を使って焼きました。

チビkuriのお昼寝の間に写真を撮り、お昼を食べたばかりなのに思わず味見!
(最近ガマンできてたのに(笑。)

omame-pan


うん、やっぱりおいしいなぁ。

甘納豆の分量はまぁまぁ。
入れすぎはしつこくなりそうだし、もう少し入れてもよかった気もするし。


今度は抹茶の生地で焼こうか・・・、いや抹茶生地ならやっぱり大納言?

抹茶生地と大納言なら
ぐるぐるパンができたら最高なんだけれど、成功する自信なし。。。

とはいえ、大納言も買ってあることだし、そのうち挑戦したいな・・・、そのうちにっ。

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/04(月) 23:11|
  2. ぱん
  3. | cm:6
  4. | tb:0

comment

kuriさん、こんばんは~。
「今日で終わり・・・」にびっくりしちゃいましたよ~。
(心の中で「えー!!」と叫びました。笑)
お引越とわかってホッとしました。^^ これからもどうぞよろしくお願いします~。

ところで、ちぎりパンとっても美味しそう!
味見を我慢なんてできませんよ。
甘納豆はそれだけではあまり食べませんが、パンに入っているのは好きです。
焼きたてを食べてみたいな~。
  1. 2008/08/05(火) 21:54 |
  2. home |
  3. i-kko
  4. [編集]

>i-kkoさん。

こんばんわ。
驚かせてすみませんっ。
テンプレートがおかしくなってからなんかやる気が出なくて(笑)、代えればいい話なんですけど、心機一転してみました!
今までと何も変わらないですけど、これからもよろしくお願いします!

i-kkoさんは甘納豆お好きじゃないんですね。
この甘納豆は砂糖がまぶしてあるタイプじゃなくてぬれ甘納豆だから、つまんでみたらしつこくないカンジでした。
焼き立てってやっぱりおいしいですよね!
  1. 2008/08/05(火) 23:29 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

はじめまして!!
emiといいます。

うちも2人とも卵白のアレルギーがあります。
子供のコト、パン作りのコト いろいろ参考にさせてください。
よろしくお願いします。
  1. 2008/08/07(木) 16:46 |
  2. home |
  3. emimama
  4. [編集]

>emimamaさん。

初めまして!
コメントどうもありがとうございます。

たくさんのおいしそうなパン、おいしそうです~!
こちらこそ2児のアレルギーのママさんのemiさん、いろいろ勉強させてくださいっ。
よろしくお願いします。
  1. 2008/08/07(木) 22:18 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

こんばんはー。

わあ!めちゃくちゃ私好みのパンです☆
甘納豆、いいですねー。
わたし、まめ系のパン、大好きなんですよー。
次回の大納言も楽しみにしてますねー。
  1. 2008/08/08(金) 00:05 |
  2. home |
  3. マンナ
  4. [編集]

>マンナさん。

こんばんわ。
豆系お好きですか!
マンナさんの好みに焼きあがってうれしいです!
大納言もおいしいですよね~。
このミックスも使っていかないと~っ!
  1. 2008/08/08(金) 21:27 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


