キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

チーズと胡麻のソーダブレッド

気付けば1ヶ月以上ぶりです。

あれから・・・
予定日を過ぎた6月28日に無事男の子を出産して
実家でしばらく過ごし、今週の日曜日に帰宅しました。


パンやお菓子なんて当分作るなんて無理!と思っていたけれど
生活が落ち着いていろいろな方のブログを拝見していたら
なんだか作りたくなって!

でも、時間のかかるものを作るのは自信がないので
短時間でできるものに・・・、と思ったらベーグルが頭に浮かびましたが
もっと短時間にできるものを思い出しました!!

定番?のソーダブレッド!

甘ーい気分ではなかったので、チーズとゴマで。

cheese and sesame soda bread

実はこういうチーズがゴロゴロ入ったパンってあまり好きではないんですよね。
(あ、クリームチーズは別として!)

でもなぜか好きではないのに焼いて見たくなったんです!

それで結果は大成功!

まったりチーズと芳ばしい胡麻の風味、
おいしく食べてます!

でもきっと今まで通り
パン屋さんでチーズがゴロゴロ入ったパンは買わないだろう(笑)。



明日は息子のお宮参りに行ってきます^^




テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/07/31(土) 15:13|
  2. ぱん
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

kuriさ~ん!
男の子のご誕生おめでとうございます!
そわそわしながら待ってました。
ご実家から帰ってきて忙しい毎日なのでは?
暑い日が続いているのでお体に気をつけてくださいね。
赤ちゃんの健やかな成長をお祈りいたします。^^

そしてチーズ入りソーダブレッド!とっても美味しそうです~。
私はチーズがゴロゴロ入っているの大好きです。
チーズと胡麻との相性もいいですね!
  1. 2010/08/01(日) 07:39 |
  2. home |
  3. i-kko
  4. [編集]

コメントありがとう。

>i-kkoさん。

ありがとうございます!
上の子の生活のリズムや送り迎えを気にしつつの新生児のいる生活は、結構大変ですね、i-kkoさん!
それでも慣れてはきましたし、またこうしてゼロからの育児ができることが嬉しいです!

チーズと胡麻、おいしいですよね!
ワインのお供に合いそうなソーダブレッドになりましたー!
  1. 2010/08/03(火) 05:45 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


