キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

王道ベーグルサンド!

冷凍庫に眠っていたブルーベリーをやーっとコンポートにしてから
ずっとベーグルサンドにして食べたくて。

でもベーグルを作る気は起きずにいて
いい加減コンポートも食べきらないといけないので
結局、辛うじて冷凍になっていたミニベーグルでサンドしました。

bagel sandwich

一緒に挟んであるのはカッテージチーズ。

これも以前作って冷凍しておいたもの。

なので、楽ちんベーグルサンドです!


ブルーベリーとチーズ。

王道の味にかなり満足^^

ただミニベーグルだったのが残念!

微妙に残ったコンポートは
今朝またカッテージチーズとパンにサンドして食べました^^



 * * * * *


出産予定日までちょうど1週間となりました。

切迫早産になりかけたので早めに産まれてくるかなぁ、と思ったけれど
今では来週も普通に検診に行っているような気がしますっ。


臨月前から早朝に目が覚めてしまい
日を追うごとに目覚める時間が更に早くなってしまう生活にもすっかり慣れましたが
不眠について調べたら、妊婦にはラベンダーがいいと知り
1週間ほど前から、寝る前にラベンダーの香りをしっかり嗅いで
枕元において寝てみたら本当に効果がありました!

といっても4時には目覚めるけれど、それでも十分うれしい!

時々効かない時もあり2時半とかに目覚めたりもしますが、それもあと数日のこと。

貴重なマタニティライフ、大切に過ごしておかないと!

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/06/18(金) 21:45|
  2. ぱん
  3. | cm:5
  4. | tb:0

comment

no subject

おはようございます!
どれも手作りなんて~♪
とっても可愛くて美味しそう(*^o^*)

ご出産間近なんですね。
頑張ってください~(*´∇`*)

>冷凍のコーンも、甘いですよ~♪
  1. 2010/06/19(土) 06:02 |
  2. home |
  3. みるまゆ
  4. [編集]

コメントありがとう。

>みるまゆさん。

どれも手作りですが、どれも冷凍庫から出しただけのお手軽ランチでしたっ!

ありがとうございます。
出産、頑張ってきます!
といいつつ、実感そんなにないんですけどっ。
  1. 2010/06/19(土) 22:45 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

no subject

やーん♪手作りの材料だけで作ったベーグルだなんて、
格別の美味しさなんだろうな。食べたーい♪

ところで、予定日間近なんですね!!
私までドキドキしちゃう~。
このコメント読まれる頃には生まれているかもしれませんね。
嬉しいお知らせを待っています♪^^
  1. 2010/06/22(火) 09:49 |
  2. home |
  3. i-kko
  4. [編集]

no subject

こんばんは。
ブルーベリー×カッテージのベーグル、とってもおいしそうです。
ちょうど今カッテージがおうちにあるので、わたしも作ってみようかな。

そして、いよいよもうすぐご出産なのですね。
なんだかむし暑い日々ですが、体調をととのえて、元気なベビーちゃんを生んでくださいね♪
  1. 2010/06/22(火) 22:22 |
  2. home |
  3. wacco
  4. [編集]

コメントありがとう。

>i-kkoさん。

ベーグルにはクリームチーズではなく
カッテージチーズを挟むことが断然多いのですが、ちゃんとコンポートとの相性もよく、大満足でした^^

まだ、大きなお腹でした~!
ちょっとしたことで、産まれる?と、
ドキドキの毎日です!





>waccoさん。

こんばんは。
カッテージチーズはクリームチーズのようなまったり感はないけれど、ベーグルサンドにしても十分満足できるし、ヘルシーなのもうれしいです^^

なんだか予定日過ぎそうな気がしますっ。
園の先生やお母さん方にもワタシの姿を見ては、まだなんだね~、って声を掛けられます!
あと数日、体調に気をつけて過ごしますね!
ありがとうございました^^
  1. 2010/06/23(水) 21:02 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


