キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

お豆腐スコーン

またまたお豆腐を使って。

tofu scone

今回焼いたのはスコーン。

COOKPADで見かけ、大好きなスコーンまでもお豆腐で作れてしまうとは!
と早速作ってみました。


味はお豆腐ケーキのプレーン味と同じかんじ。

でも食感が全然違うし、お豆腐が入っているのにちゃんと腹割れも!すごい!


焼き時間はレシピ通りにしたけれど、思っていたより硬かったのが残念。。。
加減すればよかったな。

次回への教訓です。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/24(水) 23:38|
  2. おかし
  3. | cm:5
  4. | tb:0

comment

kuriさんこんばんは☆
お豆腐でスコーンができちゃうなんて、ヘルシーでいいですね(*^-^*)
きれいに割れてるし。
サクサク感が伝わってきます♪
メープルシロップや蜂蜜を塗って食べたいですっ。

ここに来ると、ヘルシーでおいしそうなものばかりでいつも作りたく
なっちゃいますよー。ヘルシーなのがうれしいです。
抹茶の豆腐ケーキは、作ろうとしたら抹茶がないことに気づいて、
ただ今抹茶待ちなのです(*ノωノ)オハズカシイ
ちゃんと、材料を確かめてから作り始めないとだめですね(笑)
  1. 2008/09/25(木) 22:37 |
  2. home |
  3. masaponmama
  4. [編集]

kuriちゃん、こんばんわ~

お豆腐で作っても、こんなザクザクした感じになるんだね。
見た目もイイ感じ~
味も◎だよね!!

kuriちゃんは、ヘルシーな物を作ってるけど、それがカロリー控えてます。みたいな感じに見えないからすごいよね~。
  1. 2008/09/25(木) 22:50 |
  2. home |
  3. セーラ
  4. [編集]

>masaponmamaさん。

こんばんは!
お豆腐でスコーンといったら、ぼてっとしたカンジだろうと思っていたんだけれど、
ちゃんとこれは腹割れするからすごい!
と思って作ってみました。
残り少なーいメープルジャムをちびちびつけて食べましたっ。

ヘルシーなのってやっぱり嬉しいですよね!
抹茶切れでしたか!
たーくさんあるからお裾分けしたかっったな~!





>セーラさん。

こんばんわ。
以外でしょ、お豆腐入りには見えないですよね!
ただ焼き時間が長すぎたのが残念・・・。
リベンジしなくてはっ!

なんかね、おからとかお豆腐とか使うの好きなんですよね~。
バターたっぷりとかのケーキやパンもだぁい好きなんだけどねっ!

  1. 2008/09/25(木) 23:35 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

kuriさん、こんにちは☆
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
お豆腐でスコーン??
ウチも旦那もスコーンが大好きだから、これ作ってみようかなぁ~
kuriさんはいつも身体にやさしいお菓子を作っているから、見習わなくては!といつも思うんですよ~
  1. 2008/09/26(金) 16:24 |
  2. home |
  3. ゆう
  4. [編集]

>ゆうさん。

こんばんは♪
お豆腐でスコーンってビックリですよね~!
バターも卵もなしだから、生地も扱いやすくて、
暑い季節にも作る気になれそうです。
チョコチップとかも入れてみたいな~。
  1. 2008/09/26(金) 23:14 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


