キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

黒糖ココナッツのアイスボックスクッキー

なかしまさんの、まいにち食べたい“ごはんのような”クッキーとビスケットの本
欲しくてやっと購入したのが約2か月前。

娘の園グッズを作成し始めたり
娘の小麦アレルギーが発覚して全く食べたらダメじゃないのに
その頃は何だか気分が乗らなくなりで
本を見ることもなくなってしまっていたのですが
先週の娘の家庭訪問を機にやっと作りました。

まずは基本のクッキーから。
と思ったけれど、お客さんに出すには違うのがいいかな、
とかいろいろ迷って焼いたのは黒糖ココナッツのアイスボックスクッキー。

brownsugar and coconut cookies


とはいっても、ちゃんと材料が揃っていなくて
ないものは代用して作りました。

菜種油も早く欲しいんだけれど、
粉類を購入する時に一緒に買いたいのでっ!

ココナッツファインも、
いつもロングを購入するので適当に刻んで使用。

なので見た目は全然違うけれど(汗)、
サックサクでおいしかった~!

クッキーはそんなに好きじゃない上、ココナッツ味もあまり好きじゃない旦那も
これはいいと言ってちょこちょこつまんでました!

チョコクッキーなら話はわかるけれど、これにはびっくり!

サクサクのお陰かな?


クッキー消費の頼りの娘は今週から一日保育になって
おやつも家では食べなくなったし
クッキー好きのワタシもここまで順調に増やしてしまった体重、
産後を思うと抑えたいのですが・・・
やっぱりいろいろ焼いてみたい!

“ごはんのような”だもん、いいよねっ!?


とはいっても、娘が1日いないからゆっくりのんびり~
ともいかず、あちこちのやりたかった片付けや
買い物のはしごなどなど、
今までできなかったことをしていると
あっという間に時間が過ぎてしまいます。

今週は他に予定もあるし、クッキー作りはお預けかなぁ。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/20(火) 22:17|
  2. おかし
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


