キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ベーコン入りお豆腐スコーン

何かに使う予定だった絹ごし豆腐、気がついたら賞味期限がっ!

よくあるんですよね、絹ごし豆腐でこういうこと^^;


そこで久しぶりにお豆腐スコーン。

bacon tofu sucones

甘いスコーンの気分でもなかったので、
ベーコンを刻んで混ぜました。

娘のアレルギー緩和から、市販のベーコンを最近買うようになりました!

始めは戸惑いもあったけれど
買って使ってみると、やっぱり自家製ベーコンや塩豚とは違う
スモーク独特のおいしさがあって。

なので、つい買ってしまいます。


話を戻して・・・。

粉はいつものグラハム入りですが、今回は薄力粉のみで。

強力粉が入らないとふわっとやわらかめになった気がします。

でも、ベーコンの油分も関係しているのかな?
お砂糖も少し入れたし。

プレーンで食べ比べでもしたらいいんだけれど。


スコーンにベーコンを切れたのは初めて。

食事用にはぴったり!
想像以上においしくできました^^

まだ残っているうちに
チーズをのせて焼いて食べてみたいと思っています!

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/15(木) 22:13|
  2. おかし
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


