キラリ*生活

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ココナッツとオレンジのソーダブレッド

soda bread  coconut and orange


またまたソーダブレッド、またまただいぶ前のもの^^;

ココナッツ大好き!
前にバナナとココナッツで挑戦した時おいしくできたので
この時はオレンジピールで。
(まだ去年作のピール使ってますっ!)

前回のソーダブレッドをあっという間に食べちゃって2日後に焼いてましたっ!


ソーダブレッドにはまって(ヘルシーで簡単で美味しいなんてうれしい♪)
あんなに焼いていたのに、
娘のアレルギー発覚後の今では朝パン党なのはワタシだけ。

娘に悪いと思いながらも
粉好きとしては
やっぱりパン生活はやめられず・・・。

なので、娘が隣でパンちょうだい!という時は少し分けてあげてます。

パスタ大好き!なのは娘も同じで本当に大好きなので
サラダなどの副菜程度の量ならいいけれど
主食にしてしまうと摂り過ぎてしまいそうなので
今のところ食べずに頑張っていますーっ。


パンだって、アレルギー発覚で気がぬけちゃって
自分用に食パンを焼いているだけ。

ソーダブレッドも先日焼こうかと思ったけれど
娘も食べたがるかな・・・、
と思ったらやめちゃった。

でも、小麦が全くダメになったわけでもないんだし
少しなら大丈夫だから、また焼こうかな。



(※この記事、4月1日にアップしたつもりが、未公開でしたーっ(汗)。)


続きは娘の入園のこと。
明日は娘の入園式です。

とうとう来てしまった。。。

娘の成長は喜ばなければなりませんが
毎日ずっと一緒にいた娘が園に通いだすのかと思うと
さみしい気持ちが。。。

ずっと園通いを楽しみにしてきた娘に
さみしくない?
なんてたまに聞かれますが
さみしいよ~!なんて言える訳もなくっ!

あまり考え過ぎるとまたさみしくなってしまうので
(3日連続になってしまう^^;)
やめようっと!

明日は元気に行ってきます!



・・・と、ここまでは4月1日に書いた日記。


娘はそれはそれは元気に、とても園生活を楽しんでいるようです^^

私自身も、入園式でさみしさも吹っ切れて、
なんだか安心できた気がします。


ただ、初日の昨日は娘を送って家に戻ってから
一人ってこんなに静かなんだぁ。。。
としみじみ感じましたっ!


  1. 2010/04/06(火) 20:27|
  2. ぱん
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

とても綺麗な色ですねー!
ココナッツとオレンジの組み合わせ、美味しそう♪

ご入園、おめでとうございます!
私も下の子が入園した時は寂しかったな…
でもそれに慣れるのも早かったです(^^;)

>即席マヨ、気に入っていただければ嬉しいです!
  1. 2010/04/09(金) 16:29 |
  2. home |
  3. みるまゆ
  4. [編集]

コメントありがとう。

>みるまゆさん。

ココナッツは大好だけど
お菓子にしたら体重が。。。
ということでソーダブレッドにいれて
ココナッツを味わってます!

ありがとうございます!
そうですね、まだ午前中で帰ってきますが、
その間にいろいろなことができて
充実しているのかも!?
  1. 2010/04/09(金) 23:47 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


