キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

無花果と胡桃のソーダブレッド

fig and walnut soda bread

かなり久しぶりに焼いたソーダブレッド。

素朴な、粉っぽい味が好きなんです。

今までプレーンなものしか焼いたことがなかったので、
今回初めてフィリングを入れて焼きました。

胡桃と無花果。


プレーンタイプ独特の風味が消え、
無花果効果で甘い焼き上がりがかえって新鮮!

でも久々のソーダブレッド、やっぱりプレーン味も食べたくなっちゃいましたっ。

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/20(土) 07:06|
  2. ぱん
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

kuriさん、こんにちは。
おお~、今度はイチジクとくるみだあ~
なんでこんなにおいしそうな組み合わせの
おいしそうなものが次々出てくるのでしょう^^
ついお礼が遅れましたが、抹茶ケーキのレシピ、ありがとうございました。
是非是非作ってみますね。
バーケーキというのがツボをついてます^^
ぬれ大納言、というのは市販してるのでしょうか?
  1. 2008/09/21(日) 15:05 |
  2. home |
  3. kumi77711
  4. [編集]

>kumiさん。

こんばんは。
無花果お好きですか!
しっかり甘いから存在感ありますね。

抹茶のケーキ、恥ずかしながらもお役に立てたら嬉しいので、
レシピ載せちゃいました~っ。
バーケーキにするとお豆腐ケーキも新鮮ですよね!
ぬれ大納言は富沢商店で購入しました。
普通の甘納豆でも大丈夫だと思います。
  1. 2008/09/22(月) 22:56 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


