キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

コーンミール入りのお豆腐スコーン

corn meal tofu scones

コーンブレッドが食べたくなって、
それならブームのお豆腐スコーンにしてみよう!
と焼いたもの。

コーンミール独特の風味やプチプチ感が好きなのに
お豆腐の風味にコーンミールが負けてしまいました・・・。

プチプチ感も硬めの歯ごたえのこのスコーンでは
感じ取ることが難しく・・・。

コーンミールと粉との配合は、パンを焼く時と同じにしたけれど
お豆腐のことも配慮しないとダメだったみたい。

腹割れもイマイチだし。

これはもう作らないかな^^;


コーンミールといえばイングリッシュマフィンだけれど
生地の扱いが大変だった記憶が・・・。

おいしいんだけれどね~っ!

素直にまたコーンブレッドを焼きます、
そのうちに・・・!

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/25(木) 21:14|
  2. おかし
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

コーンミールより、お豆腐の方が勝っちゃうんですね!
見た目はとっても美味しそうですが…
コーンブレッド、食べたくなってきました(^^)
  1. 2010/02/26(金) 21:19 |
  2. home |
  3. [編集]

コメントありがとう。

もっとコーンミールを入れればよかったのかなぁ。
ちょっと残念でした。。。
コーンブレッド、おいしですよね!

ところで・・・
みるまゆさんですよね!?
  1. 2010/02/27(土) 22:00 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


