キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ごぼうチップス

ごぼうと小麦粉、塩をFPにかけてから成型し
油であげたら完成!

gobou chips

あな吉さんのレシピです。

1~2年前からいつか作ろうと思っていたものの
なかなかきっかけがなかったのですが
(牛蒡はこの季節、実家から分けてもらうので常にあるのになぁ。。。)
バレンタインの翌々日に実家に行くことになったので
その日の朝慌てて作りました。

チョコケーキとか作ったら、チョコを用意してくれていた甥も喜ぶと思ったけれど
(男の子なのに!友達の間で友チョコを交換し合い、
ついでに我が家にもおすそわけで用意してくれていました!)
父は甘いものは食べないので皆で食べてもらえるものを・・・と、地味な手土産^^;

でも、とってもシンプルなのに絶妙な塩加減でおいしかった~!

倍量作って正解でした^^

手が止まらなくなるのがちょっと危険ですがっ!



旦那への今年のバレンタインは娘も食べられるケーキにしようかとも思ったけれど
去年から決めていたフォンダンショコラに。

実はリベンジで、去年は焼き過ぎてショコラケーキになっちゃったから。。。

結果は今年も微妙でしたが^^;

でも、それはそれでおいしかったり!


娘にはまたケーキを焼いてあげようかな。

七五三の時に作ったケーキをとても気に入ってくれているので^^

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/20(土) 23:19|
  2. おかし
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

こんばんは。
ごぼうチップス、とってもおいしそうですねー。
ごぼうの風味と香りとほどよい塩加減、手が止まらなくなりそうですね。
手作りだから、お子さんにもいいですしね♪
  1. 2010/02/25(木) 20:31 |
  2. home |
  3. wacco
  4. [編集]

コメントありがとう。

>waccoさん。

こんばんは。
ごぼうチップスはなかなか好評だったので、
また作る時はたくさん作ろうと思います!
揚げてあるので食べすぎの注意が必要ですけどっ!
でも、子供のおやつとしては市販品より断然安心ですよね^^
  1. 2010/02/25(木) 22:45 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


