キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

チョコクリームでスコーン。

前回と全く同じ、お豆腐のグラハム胡桃スコーンを焼いた数日後。

たまたまお豆腐チョコクリームを見かけ、
スコーンに添えてみようかな、と翌朝作りました。

最近お豆腐スコーンにハマっているから、絹ごし豆腐は常備品。

その絹ごし豆腐を水切りせずそのまま使用。
あとはココアと黒糖。

これが濃厚で、なかなかいいんじゃない?という味に。


早速その日の朝食に。

tofu chocolate cream


お豆腐のクリームとも知らず、嬉しそうにスコーンにつけて食べていました。
そのうち、スプーンでクリームだけ舐め始めたりするから
お口の周りが真っ黒!

チョコクリームを入れておいた器を見たら、
それはそれはきれいに食べてくれてありました!

翌日の朝ご飯もスコーンにつけて、おやつにはクラッカーにつけて。

普段、チョコは与えないようしているけれど
ココアで作るチョコクッキーや今回のチョコクリームで
かなり満足してくれています。

旦那もクラッカーにつけて食べてたから
お豆腐クリームとわかっている人もお豆腐臭さがなくて
食べやすいみたい。

それに旦那もお豆腐は見抜いていても、
チョコではなくココアということには気づいていなかったような・・・。

さすが、ココア!

大人用にはラム酒を入れたらもっとおいしそう。


ちなみに、ワタシはスコーンにチョコクリームをつけるよりも
そのまま食べる方が好みでした。

もともとチョコに執着ないし
粉好き、はもちろん、粉味好きなので!



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/10(水) 08:36|
  2. おかし
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


