キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

抹茶のお豆腐スコーン

お豆腐スコーンで作りたかった抹茶スコーン。

green tea tofu scones

生地にはお砂糖類なし、抹茶だけでちっとも甘くありません。

なぜなら。
あんこを添えて食べたかったから!

以前(去年っ!)、甘さ控えめあっさりあんこを作り
残った分は冷凍したのですが
つわりが始まったら甘いものを受け付けず、なかなか出番がなくて・・・。

それで、今更ですが出番がやってきました!


娘には食べやすいよう、腹割れの部分で半分にしてあんこをサンド。
と思ったけれど、娘のお口には収まりきらないので
スコーンにあんこをのせてあげました。

でも、どうやら甘くない抹茶味は苦手のよう。

気付けはあんこがなくなった状態の抹茶スコーンになり、
食べるスピード落ちてました^^;

ワタシ的には抹茶の量が少なくて物足りなかったんだけれど。

もっとほろ苦の味を求めていたのに。

次回こそは!

抹茶味のスコーンは娘が食べないのなら、
気兼ねなく大好きな抹茶×チョコの組み合わせで焼こうかな♪

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/02/13(土) 22:16|
  2. おかし
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


