キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ココナッツ入り黒糖パン

先週焼いたパン。

kokutou and coconut bread

黒糖パンを焼こうと思い、それだけじゃさみしいからと
ココナッツロングも入れて焼きました。


そしたら。。。

黒糖の風味はどこへやら、
黒糖パンというより、ココナッツのパンになっちゃいましたっ。

そんなにココナッツも入れたつもりもなかったんだけど(入れたのかなぁ。)
と言うより、まさか黒糖風味が負けるどころか消えちゃうとは。


ま、ココナッツ味もおいしかったんですけどね。

でもちゃんと黒糖パン、焼くことにしますーっ。

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/16(火) 23:18|
  2. ぱん
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

i-kkoさんのところでkuriさん見つけてそのまま
遊びにきちゃいました^^
これまたふわふわしたおいしそうなパンじゃないですか。
ココナッツと黒糖。。。kuriさんの作るのはそそる組み合
わせのものが多いですね。
抹茶の豆腐ケーキもおいしそう♪
これはレシピはないのですか?(なんちゃって^^)卵は
使ってないですよね?
  1. 2008/09/16(火) 23:33 |
  2. home |
  3. kumi77711
  4. [編集]

今回も美味しそう~
kuriさんは、いつも身体に優しいものを作ってますよね!!
チビkuriちゃんがとぉっても羨ましいです~。
  1. 2008/09/17(水) 08:28 |
  2. home |
  3. ゆう
  4. [編集]

kuriさんこんばんは♪
黒糖パン、ちょうど食べたくて、沖縄の黒糖を
スーパーで買ったばかり!すごい偶然(笑)
コオナッツも入れるとはさすが。
風味がよさそうですね(@^^@)
私は先日のココアーマフィンで使っちゃいました(涙)
本当においしくて、あれから3回も作りましたよ☆

↓抹茶の豆腐ケーキ、私もレシピ知りたいです!
図々しくてゴメンナサイ、、、、(* v v)。
抹茶と大納言の組み合わせ、とっても興味津々です。
私も抹茶をたくさん入れてみます。
  1. 2008/09/18(木) 22:03 |
  2. home |
  3. masaponmama
  4. [編集]

>kumiさん。

黒糖にココナッツ、絶対おいしい!と思って作ってみたらココナッツが主張しすぎちゃいましたっ。
でもココナッツ大好きだからおいしく食べちゃったんですけどね!

抹茶ケーキも見てくださってありがとうございます。
卵不使用ですよ。
あ、乳製品も油も不使用です!
レシピですか!参考にしてもらえるのなら嬉しいです!
小麦粉は米粉で代用できるかなぁ。
早速追記しておきますね!





>ゆうさん。

こんなパンをおいしそうと言ってもらえて嬉しいです~。
チビkuriもパン好きで、このパンもほんわり甘いからしっかり食べてくれました。
おいしそうに食べてくれると嬉しいです!





>masaponmamaさん。

こんばんは!
うわぁ偶然ですね!
黒糖パン、おいしいですもんね。
でもココナッツは入れすぎ注意ですよっ!
ココアマフィンもたくさん作ってもらえてうれしいなぁ♪

抹茶ケーキにもコメントありがとう!
レシピ、これまた簡単なんですよ!
追記にのせておきますね!

  1. 2008/09/19(金) 09:24 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


