キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

大豆のスパイシービッツと青のり大豆。

続、あな吉さんおかず編!

まず娘にも旦那にも大好評だったこちらから。

soybeans spicy bits

大豆のスパイシービッツ。

茹で大豆と小麦粉、調味料をFPにかけて
一口サイズくらいにまとめて揚げたもの。

奥に見えるのはホットケチャップ。

これを作っている時、
何これ?
と娘に聞かれたので
何だろうね~、何だと思う?
と言うと
お肉~!
と元気に答え、旦那にも今日はお肉だと伝えていました!


そして旦那の反応。

大体マクロビメニューはおかずにしてもお菓子にしても
旦那にはお豆腐やおからなど入れると見破られてしまうのだけど、
今回は種明かしするまで見破られませんでした!

勝利した気分でうれしかった~(笑)。

肝心のお味もこれはおいしいと珍しく絶賛!

もちろん娘もお肉だと信じ(笑)、喜んで食べていました!


これは文句なし、リピ決定!

食べながら、今度は薄めに成型して
パンにサンドしてみようと思いました。



次も大豆メニュー、青のり大豆。

green laver soybeans


これは2回目で、初めて作った時は薄味すぎたみたいでアレ?と思ったけれど、
今回ちゃんとおいしくできました^^

最初に大豆を油で炒めるのですが
今回はごま油でしっかり強めの火加減で炒めました。

醤油とお酢の味付けだけなのに
ごま油と青のりのお陰なのか、絶妙な味。

出来たてよりも、翌日以降のほうが断然美味しいです。


片栗粉をまぶし、炒め揚げで作る甘辛磯辺味や
海苔塩味の大豆が大好きなのですが
こちらはヘルシーでお手軽にできるのがうれしい!


まだまだ作ってみたいものがあるので
ぼちぼち作っていきたいです!

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/02/03(水) 23:31|
  2. ごはん
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

それほどお肉みたいなんですねー!
私も食べてみたいな♪

>モーニングはお店によって様々なサービスで
楽しいです~(^^)
  1. 2010/02/04(木) 16:49 |
  2. home |
  3. みるまゆ
  4. [編集]

コメントありがとう。

>みるまゆさん。

スパイシービッツはそのまま食べてもおいしいですし、
ホットケチャップをつけて食べるとジャンクフードのようなのです!
お肉大好きな旦那も喜んでくれたのでうれしいです!
  1. 2010/02/05(金) 22:03 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


