キラリ*生活

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ごぼうマリネとニンジンサラダ。

近頃すっかりはまっているのがあな吉さんのおかずレシピ。

毎週レシピサイトの更新を楽しみにしていて、
最近では七五三の時に作ったくまさんケーキ、
最近よく作るソーダブレッドもあな吉さんレシピ。

そして先週からお野菜レシピを作りまくっています!


まず、ごぼうのマリネ。

gobou marinade

本当はごぼうは優しくたわし洗いなのですが
ゴシゴシたわし洗いっ。

切り方も丸いままぶつ切りなのですが
実家産ごぼうで太めだったので半分に。

マリネ液にはお砂糖が全く入らない油と塩と酢と胡椒だけなので
作りながらもちょっと不安になったのですが・・・
おいしい!!

酸っぱさがたまらなくおいしいです!

不安になってごめんなさい!と思いました(笑)。



そしてその数日後に作ったのがこちら。

carrot salad

トルコ風ニンジンサラダ。


本当はヨーグルトで作るらしいのですが
あな吉さんは乳製品を使わないのでお豆腐とレモン汁で代用。

これがまたおいしい!

お豆腐とレモン汁でこんなにおいしくなるなんて、
本当に以外でした。

おろしにんにくと炒めたニンジンのコクも出ていて、
最高の組み合わせ。

パンにサンドしてもおいしそう!

このレシピはだいぶ前からメモしておいたのに、
今まで忘れていたことに後悔っ。

これからはしっかりお世話になります!

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/01/31(日) 22:28|
  2. ごはん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


