キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

バナナと胡桃のソーダブレッド

なんだかビスコッティみたいですけどっ。

soda bread banana and walnut

熟れ熟れバナナをバナナブレッドにでも♪
と思っていたのですが、次回検診まで体重の増加を抑えなくては・・・と思い直し
甘くないこちらに。

ソーダブレッドを娘もよく食べてくれるので(嬉し^^)
またまた焼いちゃいました。

今回はグラハム入り。

バナナを入れるので牛乳を少なめにしたつもりが、
まだ多かったみたい。

成型も丸型ではなく、長細くこんもりとさせたのですが
水分多くてイメージと違うものがオーブンの中で焼かれていましたっ。

でも、味はバッチリ!
バナナの優しい甘さがおいしい^^

新たなレパートリーが増えました!

フツーのパンも食べたくなり始めましたが
ソーダブレッドでまだ作ってみたいフレーバーがあるし
楽チンだしっ!
それに、パンよりも断然ヘルシーだもんね。

もう少しブームは続くかな・・・?

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2010/01/24(日) 22:43|
  2. ぱん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


