キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ハニービスケット

オレオ風のクッキーを焼いてすぐだったかな、
すっごくはちみつのクッキーが食べたくなったんです。

昔あったテディベアクッキーを急に思い出して。

大好きだったんですよね~。
かわいいし、はちみつ味でおいしくて。


それでCOOKPADで調べたレシピ、
ハニービスケットを作りました。

小麦粉にグラハムも加えて。


生地を寝かせた後に娘と一緒に成形しました^^


honey biscuits

グラハム効果でザックザク!

それだけでなんだかヘルシーな気分っ!単純!?

とっても好みです、こういうのも^^

そして旦那はダメだろうなぁと同時に思ったり。

でも、娘が作ったクッキーですもん、
食べてました!

翌日も、娘に勧められて断れずに(笑)。

でも、今度はチョコがいいなぁと言ってました。

この前のオレオ風のがおいしかったみたい。

娘もビター味なのによく食べてたからいいけれど。


抹茶クッキーとかも食べたいなぁ。

そこにチョコチップ入れたい!


う~ん、次は何クッキーにしようか悩む~っ!




テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/23(水) 22:30|
  2. おかし
  3. | cm:2
  4. | tb:1

comment

no subject

私、はちみつ大好きというわけではありませんが、
ハニーという響きに弱くて…(^^ゞ
ハニービスケットっていうだけで、惹かれちゃいます♪
まあるい形が可愛いですね~(*^^*)
  1. 2009/12/24(木) 21:26 |
  2. home |
  3. みるまゆ
  4. [編集]

コメントありがとう。

>みるまゆさん。

はちみつ、ワタシも大好きってほどでもないけれど、
はちみつ味のクッキーが急に恋しくなりました!
ただの丸い成形ですが、娘と作るのには楽チンでした~っ!
  1. 2009/12/25(金) 22:11 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

COOKPAD レシピ レシピ

小さな幸せ : ローストチキン 簡単ウマウマなクックパッドレシピです. Cpicon *クリスマスに*ローストチキンレッグ by マーサ 前日から漬け込むとありますが私は3時間ぐらいしか漬け込めませんでしたが充分味はしみていました。 ただし、しょうがとニンニクはすりおろ
  1. 2009/12/24(木) 11:58 |
  2. レシピ 最新情報

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


