キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

くまさんケーキ。

週末、漸くチビkuriの七五三のお祝いをしてきました。

写真館での撮影は先月済ませてあり、
この日はワタシが3才の七五三の時に着た
祖母が買ってくれたという着物をチビkuriも着て行ってきました!
(着付けはもちろん母任せ!)


神社でお参りを済ませ、近くのホテルで食事。

その時に持参したケーキ。

kumasan cake

スポンジケーキではなく、数日前から試作していた蒸しケーキです。

COOKPADでクマさんのロールケーキを見つけ、
コレだ!と思い、ロールケーキにしようと思ったのですが
蒸しケーキでロールは割れてしまって断念。。。

でも、どうしてもクマさんにしたくて、
ケーキとケーキの間に生クリームを挟むかたちでクマさんケーキにしました。

生地もクリームもココア入り。

繊細な作業が苦手なので、きれいな仕上がりとはいきませんでしたが
チビkuriは大喜びしてくれました^^
頑張ってよかった!!

食事もあるから残してもよかったのに、完食!

旦那が食べてあげようか?と手を伸ばしたら
ダメ~!って半べそだし!

食事もおいしくてお腹いっぱい食べてきました。

とってもいいお祝いになりました^^


お参りの時神社で父が買ってくれた千歳飴、
小さく割ってあげたら気に入ったみたいで
ひとかけらお口に入れてあげるとニッコニコ!

チビkuriにとって、この千歳飴で初体験の飴。

千歳飴が終わったら、また飴はお預けよーっ!

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/25(水) 22:26|
  2. おかし
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/11/26(木) 08:35 |
  2. home |
  3. [編集]

コメントありがとう。

>isさん。

こんばんは~!
こんなに早くお話しできるだなんて・・・、うれしいです!
ぜひリンクさせてもらいますね!
ゆっくり遊びに伺います!

ケーキコメントありがとうございますーっ。
不器用丸出しですね^^;
  1. 2009/11/27(金) 22:43 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


