キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ココナッツミルクプリン


Coconutmilk pudding

使いかけの生クリーム使わないと・・・、
で作ったココナッツミルクプリン。

最近グリーンカレーにはパウダーを使っているから
ココナッツミルク缶も丁度1缶残ってました。


実は前回作って失敗しているこのプリン。

こんな簡単なものの失敗理由は冷凍生クリームを使用したこと。

今回はちゃんとおいしくできました!

レシピのお砂糖100グラムを70グラムまで減らしているけれど十分甘ーい!
(100グラムで作ったらどれだけ甘いんだろう・・・。)



ココナッツ味があんまり・・・な旦那。

一口食べて意外とイケるだって!

普段あんまり自分から感想を言わない旦那の、久しぶりに聞いたコメントでしたっ。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/09/08(月) 15:57|
  2. おかし
  3. | cm:7
  4. | tb:0

comment

ココナッツプリン、美味しそうです♪
今朝、旦那とプリンの話しをしたばかり!!
ウチも大好きです。。プリン。
坊にも作ってみたいです!!
  1. 2008/09/10(水) 22:51 |
  2. home |
  3. ゆう
  4. [編集]

>ゆうさん。

フツーの卵を使ったプリンはあまり作らないんですけど、
ゼラチンで作るプリンはたまぁに作ります。
旦那がプリン大好きなんですよね~。
本当は王道プリンが食べたいんだろうけれど、
こういうのならチビkuriも一緒に食べられるし!
簡単だし、いいですよね!
  1. 2008/09/11(木) 15:51 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

ご主人にも好評だったんですね。
おいしそうです~。
お菓子のレシピ通りに砂糖を入れるとすごい量だからと私も勝手に減らすときあります^^
でもけっこういけますよね?
スイーツのおいしさを楽しむのももちろんなんだけど、体のことも考えるとつい減らちゃって。
最近は素材のおいしさがちょっとわかるようになってきました。
kuriさんの作るものもそんな感じのものが多いですよね!
  1. 2008/09/11(木) 23:14 |
  2. home |
  3. kumi77711
  4. [編集]

kuriちゃん、こんばんわ。
ブログお引越しして、初めて来たってことは。。。すごーくご無沙汰してたね。
ごめんね。
出遅れ過ぎ~。ヽ(TдT)ノ

で、このスイーツ美味しそう!!
私、今日はガッツリ砂糖とチョコを使ったケーキ焼いたんだけど。。。食べるのが怖いもん。(笑

kuriちゃんはヘルシーで美味しいお菓子やパン作ってるもんね~
見習わなきゃ。。。

遅くなったけど、リンク張り替えとくね。<遅くなってごめんね。
  1. 2008/09/12(金) 00:06 |
  2. home |
  3. セーラ
  4. [編集]

こんばんは!
まだ暑いので、こんな冷たいスイーツがまだ美味しく感じますね~♪
旦那様にも気に入っていただけたようでよかったですね!
  1. 2008/09/12(金) 20:46 |
  2. home |
  3. みるまゆ
  4. [編集]

kuriさんこんばんは^^
ココナッツ缶なんてあるんですね。
今まで、粉末かココナッツロングしか
買ったことなかった・・・
プルプルしててとってもおいしそうです♪
上にかかっているのはきなこかな。
まだまだ昼間は暑いから、冷たいものが
食べたくなりますよね。

わたしも基本的にレシピより砂糖を減らして
作りますが、毎回ちょうどいい甘さです。
これで、分量通り入れたらどんな甘さなんだろう、
と思ったことがあります^^;
怖くてなかなかレシピ通りにできませんが。
貧乏症とも言うかな(笑)
  1. 2008/09/12(金) 21:06 |
  2. home |
  3. masaponmama
  4. [編集]

>kumiさん。

旦那に好評だったのか、とりあえず思ったよりはよかったみたいですっ。
お菓子レシピの砂糖の分量って多いですよね~。
減らしても全然イケますよね!
あんまり甘すぎるのは甘さだけが気になっちゃいます。
素材を楽しむの、ダイスキです!
お料理もシンプルな味付けが好きみたい。





>セーラさん。

こんばんわ、セーラさん。
久しぶりにお話できてうれしいです^^
チョコのケーキってシフォンかな?
いいなぁ。食べるの怖いならいつでも食べてあげるのにー(笑)。
セーラさんみたいにスリムさんならいいんだけれどね、
残念ながら気をつけないといけないのよ。。。

リンクの変更、時間のあるときでいいから お願いしますね。





>みるまゆさん。

朝晩はだいぶ涼しくなったけれど、
昼間はまだこんな冷たいデザートの気分ですよね!
旦那は気に入ったのかは微妙。。。
思ったよりは食べれる味、だったのかもっ。





>masaponmamaさん。

こんばんは!
ココナッツミルク、kuriは粉末より缶派だったんですけど、
この前買ってみたらちゃんとおいしくてびっくりしました!
なくなったらまた粉末も買おうと思います。
上にかけたのはシナモンです。
前に作った時はきなこをかけて食べました、そういえば。
確かケンタロウさんのレシピかな。

お菓子のお砂糖の分量は基本減らす!
時にはもっと減らしてもよかったかな、なんて思うし。
結構な量を使うから気になっちゃって!
でもしっかり味見までしてれば意味ないのか(笑)。
  1. 2008/09/12(金) 22:50 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


