キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ラムレーズン入りさつまいもプリン

sweetpotato pudding

パンに続き、さつまいもクリームを使ったお菓子作り。
先週のことですが、牛乳でのばしゼラチンで固めました。


さつまいもやカボチャのプリンは
どっしり目のプリンのレシピに出会うことが多かったので
今回はいつもよりもゆる目のプリンに仕上げました。

それから、大人にはラムレーズン入り!
中にもしっかり入っています。


絶対おいしいでしょ~♪
のハズが・・・。

作っている最中からなんとなく調子がおかしく、
おやつタイムにはしっかり体調を崩してしまい。。。

それでも!と欲を出して食べてみたら
ラムレーズンが体調不良時の口には非常に合わず・・・。

元気だったらおいしく食べられたんだろうなぁ(涙)。


その後もソファにぐったりしていたら、
チビkuriがずっと寄り添い心配してくれてました。
(成長したね~!)

この日はホントめずらしく具合が悪く、
夕ご飯の用意が辛いのなんの。

立つのも食材の匂いも、とにかく辛かった~。
食欲なんてもちろんなく、お粥さえも受け付けず。

でも、夜は早く寝たら翌朝は食欲が戻っていました!
早すぎ!?

よっぽどのことがないと風邪はひかないので自分にびっくり。
チビkuriのが移ったのかな~。

皆さんもお気を付けくださいね!


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/20(火) 23:39|
  2. おかし
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


