キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

黒糖クッキー

あな吉さんのきなこクッキーが好きで、
そのレシピをアレンジして作った黒糖クッキー。

brownsugar cookies

なんだかキャラメルみたい^^;

きなこは入れずに粉を増やし、甜菜糖の代わりに黒糖使用。

これは2日連続でチビkuriのお友達&ママが遊びに来たので、
その時のおやつ用に作りました。

ぶさいくクッキーをお出しするなんて勇気あり過ぎ(笑)。


それに加え、甘さ控えめのレシピをさらに控えた素朴な味のクッキーを
子どもたちは食べてくれるかちょっと心配に・・・。

みんなおいしいおやつを食べているだろうからね。


でも、そんなクッキーをどっちのお友達も、おいしい!と言って食べてくれました!

なんて褒め上手な子供たちなの!

1日目に来た男の子なんて、娘の写真見て
かわいい~!って言ってくれてるし!(笑)
どこまでお世辞上手~!?
将来モテモテね!


* * * * *



昨日からチビkuriのリトミック教室がスタート。

会場に着いて、始まる前からすでに一人楽しそう!

リトミックが始まってからちょっとして、なぜだか感極まっていたワタシ。。。

しかし!
しばらくするとチビkuriはひとりで円の中央の方へ行ったり、先生の近くへ行ったり
どんどん進んでいっちゃったりとママそっちのけ^^;
(もちろん、一緒にも楽しめたけれど^^)

でも、それだけ楽しいってことよね!
次回からも人一倍満喫してね!


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/08(木) 20:59|
  2. おかし
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

こんにちは♪
kuriさんのところは、台風大丈夫でしたか?
ウチの方は、特に何もなくホッとしています。

黒糖クッキー、本当に美味しかったのだと
思いますよー!
私も食べたいです(^^)
  1. 2009/10/09(金) 16:56 |
  2. home |
  3. みるまゆ
  4. [編集]

コメントありがとう。

>みるまゆさん。

こんばんは!
台風は風邪が強いくらいで、大丈夫でした。
でも、庭のトマトの枝が数本折れてしまったのが残念でした。。。
ご心配ありがとうございます!

素朴な味のクッキーでしたが、
またクッキー作ってね!と娘が言ってくれたのでよかったかな^^ゞ
  1. 2009/10/09(金) 23:59 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


