キラリ*生活

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

オレンジショコラパン

なかなか咳が治らないチビkuri、
早く良くなって欲しくて、先週末焼いたパンはチビkuriの好きなオレンジパン。

orange chocolate bread


今回はみかさんのレシピを参考に、ココア生地で。

中に入れるのはチョコチップではないから、
黒糖を少し増やして生地に甘さをプラス。
(以前ココナッツで失敗しているので^^;)


生地がゆるくなってしまい作業しづらく、やっつけ仕事気味の成形。。。


見た目はこんなですが、ふわふわパンになっておいしかった~!

ココア生地とオレンジのバランスもいい感じ!

自己流にアレンジして焼くパンで成功するとうれしいな♪


今度はかわいい成形を頑張りますーっ!



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/29(火) 23:13|
  2. ぱん
  3. | cm:3
  4. | tb:0

comment

no subject

こんばんは。
チビkuriちゃん、具合はいかがですか。なんだか急に涼しくなってきましたものね。。お大事にしてくださいね。

オレンジショコラパン、オリジナルのレシピ、とってもおいしそうですねー。うちのbebeもきっと好きそうです♪
  1. 2009/09/30(水) 23:13 |
  2. home |
  3. wacco
  4. [編集]

no subject

こんにちは^^
拍手コメありがとう。

え、全然形奇麗じゃないの~
見た目こんなって・・・すごくおいしそうだよ~

チビkuriちゃんの大好きなオレンジ入り♪
喜ぶ顔が目に浮かぶわ~
いや、会ったことないけど、想像で(笑)
  1. 2009/10/01(木) 12:01 |
  2. home |
  3. NANA
  4. [編集]

コメントありがとう。

>waccoさん。

こんばんは!
チビkuri、まだ咳するんですっ。
それでも回数は減ってますし、本人も元気です^^

bebeちゃん、こんなぱんでも食べてくれるかな?
waccoさんのおいしいお料理でbebeちゃん、
舌が肥えているだろうからドキドキしちゃいます!!





>NANAさん。

こんばんは^^
やさしいお言葉ありがとうございますっ。
でも、NANAさんだったら完璧なパン作るから、お恥ずかしいっ。
チビkuriは甘いパンが好きみたい。
単純でしょ(笑)。

  1. 2009/10/01(木) 23:37 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


