キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ドーナッツ。

市販のドーナッツは卵入りでもちろん食べられないチビkuri。

いつか作って食べさせてあげたいなぁと思うものの
なかなか重い腰が上がらずにいたのですが、
週初め、2日連続で
「ちっち、ドーナッツ食べたいな。」
と・・・。
(なぜ急に言い出したのだろう?)

それを受け、COOKPADで卵なしレシピを調べて昨日やっと作りました。

donut

確か昨年の冬?にコロコロ型のドーナッツ(ポンデリングもどきのもの)は作ったのですが
その頃はまだあまり分からないころだし、
リング型のザ・ドーナッツ!を食べさせてあげたくって。

今回のはヨーグルト入りのレシピ。

作っているときから興味津々のチビkuri、しっかり見守っていました!

揚げたての端っこをを2人で試食。

出来たてはおいしい~っ!


それから掃除など済ませ、写真撮影。

すると、チビkuriがおもちゃを片付け始め、
撮り終わったころのはきれいなお部屋になり
「じゃあ、ドーナッツ食べようか!」
だって!

もうすぐお昼だよ、
お昼寝したら食べようか、
と言っても、全くとひかないので
こんなに喜んでくれていることだし、と遅めのおやつタイム。

それはもう嬉しそうで、笑顔でリングドーナッツを頬張るチビkuri。
作ってよかった~!

この日の午後のおやつも、もちろんドーナッツ。
おかわりをしつこく要求されたけれど、
明日食べようね、となんとか説得。

そして晩ご飯のデザートに旦那が食べるのを見ては
また食べたいな発言連発でした^^;


でも、こんなに喜んでもらえると嬉しくって。

今度は一緒に作りたいね^^

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/19(土) 15:59|
  2. おかし
  3. | cm:3
  4. | tb:0

comment

no subject

とっても美味しそう!!!
うんうん、ドーナツはやっぱりリング型ですよね♪
kuriさんはなんて素敵なママなんでしょう♪
チビkuriちゃん、よかったですね~(*^^*)
  1. 2009/09/19(土) 22:21 |
  2. home |
  3. みるまゆ
  4. [編集]

たまごなし!?
そんな風に見えないね~
ドーナツやさんのみたい!
  1. 2009/09/20(日) 15:19 |
  2. home |
  3. NANA
  4. [編集]

コメントありがとう。

>みるまゆさん。

いつもドーナツ作る時は(たまにしか作らないけれど)
コロコロドーナッツばかりだったのですが、
やっぱりリング型っていいですね♪
多少硬くなっても許せますから(笑)!





>NANAさん。

卵の代わり?に水分はヨーグルトのレシピでした。
出来たては柔らかかったけれど、
だんだん硬くなっちゃいました。
卵なしだから仕方ないですが。
でも、おいしそうに食べてくれたので
よかったです^^

  1. 2009/09/21(月) 10:05 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


