キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

キャラウェイシード入りプチパン

お菓子のために買ったものの
なかなか消費できないキャラウェイシード。

先日思い出して手に取ってみたら
パッケージにパンにも、と書いてあったのでさっそく使ってみました。

caraway seed pans

パン生地はリーンパンをベースに。

先週作ったパンで、どのくらいキャラウェイシードを加えたのか忘れてしまいましたが
なかなかのバランスでした。

はちみつ&バターで食べたら
チビkuriも気にいったみたい。

そうだよね、甘いもんね^^


だけど個人的にいえば、キャラウェイシードの後味がちょっと苦手かも。。。

スパイスケーキに入れた時は思わなかったのになぁ。

なんだか後味が、苦手な八角(スターアニス)に似ている気がして。
(形は可愛いのにねーっ。)


スパイスケーキみたいに、他にもスパイスを合わせたら気にならなかったのかな。

また気が向いたら試してみよう!



テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/16(水) 08:47|
  2. ぱん
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

kuriさん、お久し振りです~~。
そうそうキャラウェイシードってなかなか使い切れないんですよね。
独特の香りがあるからチビkuriちゃんは食べられないんじゃ?
・・・と思ったらびっくり!
キャラウェイシードは美味しくないが第一印象だったのに、なんかクセになるんですよね~。クッキーしか食べたことないのでパンも食べてみたいです。

ところで・・・・
私がすっかりご無沙汰してしまった間に、チビkuriちゃん3歳のお誕生日を迎えていたんですね!もう~なんてことっ!
1ヶ月以上も遅くなってしまいましたが・・・お誕生日おめでとうございます!
kuriさんのブログから、あたたかい家庭の雰囲気が伝わってきます。
畑仕事のお手伝いもできるなんて素敵な環境ですよね。
チビkuriちゃんのますますの成長、楽しみにしています♪
  1. 2009/09/17(木) 07:57 |
  2. home |
  3. i-kko
  4. [編集]

コメントありがとう。

>i-kkoさん。

ホント、久しぶりにi-kkoさんとお話できてうれしいです^^
お忙しいだろうに、過去記事まで読んでくださって・・・、
どうもありがとうございますっ!

キャラウェイシードの香りは好きなんですけどね~。
ワタシはクッキーが食べてみたいです!
クッキー好きなので、とても気になりますっ。

お祝いコメントありがとうございます!
早いもので、もう3歳児です。
あたたかい家庭・・・、いや、そのままi-kkoさんに送りたいお言葉ですよー!!
でも、田舎という環境は育児の面ではよかったと思います^^
  1. 2009/09/17(木) 22:29 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


