キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

マフィンランチ。

イングリッシュマフィンでランチ。
市販のマフィンですが^^;

DSC05958(1)-10_convert_20090913215443.jpg

ちょうどお弁当用に作ったきんぴらごぼう(ごぼうとモロッコいんげん)があったので
それにマヨネーズをかけたものと、
チーズにブラックペッパーをかけたものをトースト。

パン+きんぴら+マヨ、大好き!

マヨNGチビkuriには、きんぴらごぼうにチーズをトッピング。


久々マフィンに満足です^^


添えてあるゴーヤは塩もみしてごま油で風味付け。
チビkuriにはきゅうりバージョン。

といっても、ゴーヤときゅうり、一緒に作ってそれぞれに分けてます^^


最近天候が悪かったせいでお野菜高いんですよね。
幸い我が家は実家から貰えるので助かっているけれど。

それでも、実家でもやっぱり不出来の野菜もあるみたいで。


たまぁに、親の畑仕事(農家ではありませんが)を一応?手伝うチビkuri。
自分なりに必死に、楽しそうに。

先日の3歳児検診でも思ったけれど、体だけでなく、成長してるんだな、と。

青空のもと、畑でのびのびとお手伝いができるのも、
のんびりしていて田舎ならではなのかな。
こういう時間、すごくいいなと思う。

自然の中で、いろいろなことを吸収して体験して・・・
当たり前のようで、実はすごく貴重だったりするのかな。

心も体も大きくなーれ!

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/09/13(日) 22:12|
  2. ぱん
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

kuriちゃんおはよ♪
イングリッシュマフィンっておいしいよね。
市販のだってこんな素敵に変身するなら十分だよ~
マヨNG,そっか。
チビkuriちゃん、たまごNGだったね。
インフルの予防接種どうする?
新型の方もワクチン卵から作られるのかなぁ?
うち長女卵アレとぜんそく持ちだからどうしよっかなーって悩んでるの。
関係ないコメしてごめんね、ちょっと気になったから・・・
  1. 2009/09/14(月) 10:35 |
  2. home |
  3. NANA
  4. [編集]

コメントありがとう。

>NANAさん。

おはようございます!
イングリッシュマフィン、つい買い物に行って
見かけたら食べたくなっちゃって・・・、
衝動買いの誘惑に負けましたっ!

予防接種、NANAさんはどうしました?
うちは今年は入園まだだし、家でしっかり予防を心がけて
とりあえずいいとしても来年からどうしよう。
皆どしているのか、気になりますよね。
  1. 2009/09/15(火) 09:21 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


