キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

リッチパンで食べ比べ。

リッチパンを焼いた翌々日の先週末、また焼いたリッチパン。

rich pan

水の計量を間違えたのか、生地がゆるくて成形しづらかった。。。
焼き上がりもリッチパンには見えませんーっ。



前にどなたかのブログで、
牛乳で仕込んだパンと脱脂粉乳プラス水で仕込んだパンは
たいして味も香りも変わらないというのを読んで
(ある先生がおっしゃっていたそう)
実際に試したくなり、前回のリッチパンを1個だけ冷凍庫で待機させておきました!

そしてこの日、牛乳を脱脂粉乳プラス水に置き換えて焼くことに。

とはいえ、脱脂粉乳切れの我が家、
頂き物で消費出来ずにに困っていた粉のコーヒーミルクの出番です!!
邪道!?


そんなパンでの食べ比べですが、
確かに、対して違いがありませんでした。

が、ひとつ違いがあったのは甘さ。
牛乳の方が甘味がありました。
まさかそこで違いを感じるとは、ちょっと意外だったけれど
食べ比べが出来てとっても満足でした!


そういえば・・・
食べ比べまでするなんて、パン焼きの熱がまた上がってきてるのかな。
昨日もまた焼きました^^


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/09/11(金) 22:20|
  2. ぱん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


