キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ココナッツスノーボール

久~しぶりのおやつ作り。
涼しくなってきたことだし、とスノーボール。

coconut snowball cookies

最近昼間はまた暑さが復活したけれど、これはまだ涼しい朝に作りました。


大好きなスノーボール、念願の大好きなココナッツ味!

やっぱりおいしい♪


いつもお世話になっているオイルで作るレシピ、
今回は消費したいと思っていたショートニングが目に留まり代用してみました。


そういえば、スノーボールをバターで作ったことがないな。

そろそろ本来のスノーボールを味わってみないと!?



* * * * *


お盆が明けたころから朝晩、嘘のように涼しくなって
びっくりしたのとさみしい気持ちになったけれど、
空を見上げると秋の雲。
さみしいけれど、嫌いじゃないな。

昔から、雲好き。
今ではそんな時間もないけれど
ぼーっと雲を見るのってすごく好き。

今では車を運転しながら雲を見て
秋なんだなぁ、としみじみ思う日々。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/28(金) 23:11|
  2. おかし
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

kuriちゃんこんばんは^^
kuriちゃんの作るスノーボールは
相変わらず美しいね~
ほんときれい。
そっか、kuriちゃんはバター使ってないんだったね。
そういえば私もほとんどつかわないな。
たまにはバターたっぷりのもたべたくなるよね。
  1. 2009/08/31(月) 19:58 |
  2. home |
  3. NANA
  4. [編集]

コメントありがとう。

>NANAさん。

おはようございます!
美しいなんてもったいないお言葉!!
上手にまん丸に出来ないんですよ、ワタシ。
そうです、スノーボールはいつもオイルで^^
バターで作るのはやっぱりコクが違うのかなぁ。
バターたっぷり・・・、そうなんですよね、デニッシュとかクロワッサン、大好きですもん!
  1. 2009/09/01(火) 08:32 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


