キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

3回目のHappy Birthday!

rare cheese cake

今日で娘のチビkuriも3歳になりました。
もう3年も経つのかぁ。

会話もしっかり成立して、だけど訳のわからない面白いことを突然言ったり。

意味不明の会話を聞いて相槌を打っていると、
ますます意味不明の会話を得意気にしたり。

こういうおもしろ時間も、あと少しなのかな。


ちょっとチビkuriの成長を思うだけでうるっとしてしまう・・・。

だって、ここ最近ですっかりおねえさんになったもんね。
チビkuriがいてくれて心強い思いをしたことが最近何度かあるし。

年下の子に、手をつないであげたり、やさしくしてあげたり。

悲しそうにしたり、さみしそうにすると
大丈夫だよ、ちっち(チビkuriの自分のことの呼び方)、ここにいるから。
泣かなくていいよ。もう大丈夫だから!
って、よしよししてくれて。

どんなに心地のよい時間のことか。。。


なんて、書き出したら止まらなくなるのでここまで。


毎日朝から晩まで一緒に過ごす生活もあと少し・・・。
大切に過ごしていかないと!


 * * * * *


誕生日のお祝いは日曜日にしました。

3歳のバースデイケーキのレアチーズケーキも実は
当日まで卵なしでべイクドチーズケーキを作る予定でいたけれど、
なぜか急きょレアチーズに変更!

そして。
チビkuri3歳お祝いメニュー。

birthday menu

トマトの冷製パスタ(アンチョビ入り)
チーズ入りポークフライ
ガレット
サラダ(サーモン、コーン、モロッコいんげん)
かぼちゃのローズマリーソテー
レアチーズケーキ

ケーキがちゃんとできてよかった~。

お祝いを始めようと、ケーキをテーブルに置いたとたん、
チビkuri、ブルーベリーをつまんで自分のお皿へ!

旦那に注意され、手を止めたけれど、
誕生日だし、と思っていいよの許可をだしたら
手が止まらない!!
さすがにやめさせましたけど、
次々と・・・素早かったなぁ(笑)。



また明日から、楽しく過ごしていこうね!
本当におめでとう^^




テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

  1. 2009/08/11(火) 22:42|
  2. 記念日
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

no subject

チビkuriちゃん
3歳のお誕生日おめでとう♪
ママ手作りのレアチーズでバースデーなんて素敵だね~^^*
とってもおいしそう!
いいなぁ、フレッシュブルーベリーのケーキ!
すごくおいしそう!
  1. 2009/08/12(水) 00:40 |
  2. home |
  3. NANA
  4. [編集]

コメントありがとう。

>NANAさん。

どうもありがとうございます!
NANAさんのアイスケーキのほうが
とっても魅力的ですけどーっ!
ワタシ的にはケーキといたらいちご!
なのですが、ブルーベリーで大喜びの娘を見て、
安心しました^^
  1. 2009/08/12(水) 23:39 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

no subject

ちょっと遅くなりましたが…
おめでとうございますーーー!
チビkuriちゃん、可愛いですね♪
うんうん、まだぺらぺらと喋れない頃が、
一番面白いかも(-m-)

ウチの娘の今年の誕生日も、偶然ですが
ブルーベリーを使ったケーキでした(*^^*)
しかも、チーズならぬレア豆乳ケーキ!
でもkuriさんのケーキの方が断然きれいで美味しそう♪

どうぞこれからも健やかに成長していかれますように♪
  1. 2009/08/20(木) 20:30 |
  2. home |
  3. みるまゆ
  4. [編集]

コメントありがとう。

>みるまゆさん。

どうもありがとうございますっ。
みるまゆさんの娘ちゃんも夏生まれなんですね^^
いちごのケーキとはいきませんものねっ。
今日も実家のブルーベリーを喜んで食べていました!
レア豆乳ケーキ!
聞いただけでゴクリ!
作ってみたいなぁ。

お互いまた1年、娘の成長が楽しみですね!
  1. 2009/08/21(金) 23:06 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


