キラリ*生活

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ルバーブジャムでプチパイ。

ルバーブをまた実家からわけてもらったので、今年2度目のジャム作り。
今回はたくさんあって作りやすかった~。


ジャムが完成したら今度はおやつ作り!

最後の1枚のパイシートを使ってプチパイ。

rhubarb petit pie

やっぱりおいしい~!

ジャムがたっぷり!
とは言い難い断面・・・。

もちろん欲張っていれようとしたけれど、
溢れ出ちゃって、これが限界。

プチパイじゃなかったら、ジャムがたっぷりになったかなぁ。


パイは大好きでも、
ジャムのパイって作ったこともなければ、食べたいとも思わなかったのに
ルバーブジャムでは作ってみたくって。

自家製ジャムのパイはおいしいことが判明!
市販の甘~いパイのイメージが強すぎたみたい。


ルバーブジャムパイ、これは毎年定番になりそう^^

ジャムがあるうちにまた食べたいな。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/06(木) 23:30|
  2. おかし
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


