キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ココナッツショコラパン

クランベリーパンを焼いた翌日、またパンを焼きました。
って、7月の話^^;

珍しくその時は、焼きたくなったので。
あと、久しぶりのせいか、やっぱりパンはおいしいなって思ったのもあって^^


夏っぽくココナッツを入れようと決めて、せっかくだから生地はココア入りに決定!

coconut chocolate bread


実はこれ、リベンジでもあるんです。

4月に焼いていて、パウンド型1本で焼いたのだけれど、
水分不足のような焼き上がりで。
計量ミスだったにかなぁ。
味は合格だったのに。


今回はみかさんのショコラ生地で。

ちゃんとできました、ふわふわのパンが♪

でも、残念なことに甘さが足りず・・・。

みかさんのショコラ生地はいいけれど、チョコチップ入れないんだもん、
黒糖増やさないとそりゃダメよね。

あ~、最近こうやって悔しい思いをすることが多いなぁ。

もっと頭を使ってから作らないと。。。


* * * * *


今朝もパンを焼いたんだけれど、焼き上がったパンを見てチビkuri、
じゃぁ、一緒に食べるか!

いつも2人で試食してるからね^^

今日はお出かけするから明日の朝食べよう!
と言うと納得。

そんな会話すっかり忘れていたのに、出かけた帰り道に突然、
おうち帰ってパン食べるか!おやつに!!

だって!

おやつ、食べたよね!?

でもそれより。
パンのことを覚えていたことにびっくりでした!

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/03(月) 23:30|
  2. ぱん
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

kuriちゃん こんばんは☆
ココナッツ&チョコ、最強!
大好き!おいしそう♪

あ…レーズンとクランベリーに限らず、
ドライフルーツってどれも味似てるよね。
微妙な差だよね。
目閉じて食べたら違いわからないかも、私(笑)
  1. 2009/08/05(水) 19:31 |
  2. home |
  3. NANA
  4. [編集]

コメントありがとう。

>NAMAさん。

おはようございます!

ココナッツっておいしいですよね♪
もう、大好きです!
でも、これはイマイチでした。。。
またリベンジします!

↓も読んでくれてありがとうございます。
確かに、ドライフルーツってどれも似てるかも。
でも、レーズンとクランベリーは違いますからーっ!!
目を閉じて食べても、レーズンは分かる自信あります(笑)。
  1. 2009/08/06(木) 09:43 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


