キラリ*生活

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

ヨーグルトクッキー

雨降りの肌寒かった日に作ったおやつ。

yoghourt cookies

COOKPADより、ヨーグルトクッキー。

何って、焼けすぎ。。。

実家のガスオーブンで何か作る時は
いつも焼き時間短めにしないと焼けすぎちゃうから
今回もレシピよりマイナス5分で設定したのにもかかわらず、これ。

本当は白いクッキーなはずなのにーっ。
しかも、生地がゆるくて投げやり気味の結果、こんな形っ。


そんなぶさいくクッキーだけれど、味は好評!

クッキーはあまり食べない旦那も、
これはイケる!と言って食べていたのにはびっくり!

さっぱり味でつい、バターをしっかり使ってることを忘れ
食べ過ぎてしまいそうになるのが危険でした!

あ、チビkuriは酸っぱいのか、あまり手が進んでいなかったかも。


ヨーグルトのほかに、レモン果汁が入っているからさらにさわやか味で、
じめじめな日にうれしいおやつでした^^


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/07/21(火) 23:00|
  2. おかし
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

no subject

私は、こんがり焼けたまわりを食べるの好きですよ♪
コゲた部分香ばしいじゃないですか(笑)

前にもうらやましく思ったけれど、ご実家は
ガスオーブンなんですね!いいないいな^^

さわやかクッキー、暑い日にはもってこいですね。
私はちょっとバテ気味なので、食べてる夢でも見ることにします。
おやすみなさい☆
  1. 2009/07/22(水) 23:43 |
  2. home |
  3. masaponmama
  4. [編集]

コメントありがとう。

>masaponmamaさん。

焦げた部分がお好きだなんて、救われた気分です~っ。
でも、ワタシも鉄板焼の時の焼きそば
、カリカリにするの好きです!
って、全然違うか^^;

実家はガスオーブンで、うちのより全然大きいから
パンを焼くときとか、すごく羨ましくなります。

夏にクッキーってあまり食べたくならないけれど、
このクッキーはさわやか味だから、
夏バテも吹っ飛ぶかも!?
  1. 2009/07/23(木) 23:11 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

no subject

kuriちゃん こんばんは^^
ヨーグルトのクッキー、さっぱりしてておいしいんだろうなぁ
ほんとは真っ白なの?
でも焼き色すっごくきれいよ~
おいしそう!
  1. 2009/07/25(土) 22:37 |
  2. home |
  3. NANA
  4. [編集]

コメントありがとう。

>NANAさん。

おはようございます!
このヨーグルトクッキーはノンエッグでレモン果汁入り。
レアチーズクッキーみたいな味だという評判をみて
食べてみたくて。
暑い季節でも、このクッキーなら食べれちゃいます!
見た目も悪いうえ、写真も雨で暗いし・・・。
それなのに、焼き色・・・、ありがとうございますーっ。


  1. 2009/07/27(月) 09:33 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


