キラリ*生活

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

オレンジピールパン

orange pan

週末、手土産用にオレンジピール入りのパンを焼きました。
全粒粉とライ麦入り。

自家製ピールがたくさんあるから、最近こればっか!
今日もまたピール、作ったし。


パウンド型に初めての三つ編み成形。
かわいい焼き上がりを期待していたら、
型から膨れ上がり、想像とは全く違うものに・・・。
発酵時間、とりすぎたかも。

そんなパンなのに、手土産にしちゃいましたーっ。
(実家だからいいの!)

せめて、胡桃くらい入れればよかった。

写真は、少し残った生地をカップに入れて焼いたもの。


2次発酵の見極め、難しいな。
って、キッチンから離れて全く別作業に集中しているんだもん、ダメすぎ。

たまには満足できるパンが焼きたいーっ!

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/22(月) 23:27|
  2. ぱん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


