キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

オレンジピール入りのスノーボール

オレンジピールをスノーボールに入れてみたくて作りました。
いつもお世話になっている、オイルで作るレシピで。

ピールできっと甘さ十分だろうと、
まわりには粉糖ではなく、ココア。

orange snowball cookies

実家のガスオーブンで焼いたら・・・
焼きすぎたぁ~!

言わなくても見ればわかりますね^^;

わかっていたことなのに、
実家のオーブンで何か作る時は、焼き時間短くしないと焼きすぎていたのに。。。
何やっているんだか。

ほろほろのオレンジピール入りスノーボール、
食べたい気持ち、満たされず(涙)。

でも、皆食べてくれたのが救いかな。。


チビkuriにはココアをまぶさずに。

自分の分を食べ終わり、ココアのを欲しがるので試しにあげてみたら・・・
一気にぱくっと食べず、うかがいながら食べるものだから
まわりのココアだけお口に入ったらしく、かなり苦そうで言葉が出ず!
一生懸命お口を拭いてました(笑)。

中身は同じだよ、甘いよ、と見せて教えても、
結局食べませんでした~!


自家製オレンジピール、
まだあるし、もっと作るつもりでいるから
なくなる前にはスノーボールのリベンジしようかな。

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/16(火) 22:43|
  2. おかし
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

とっても美味しそうに見えますが…
自家製オレンジピール、いいな♪
アハハ、一生懸命お口を拭いて…
可愛いですね~~~(*´∇`*)
ココアそのものは苦いですもんね。
  1. 2009/06/17(水) 21:21 |
  2. home |
  3. みるまゆ
  4. [編集]

コメントありがとう。

>みるまゆさん。

毎年ピールは作っているんですが、
今年はパンに入れると喜んで食べる娘のためにも
たくさん作ろうと思っています!
何かと便利ですしね!

ココアの苦さはかなり衝撃だったんだろうなぁ!
  1. 2009/06/17(水) 23:31 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


