キラリ*生活

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

くるみゆべし

yubeshi

くるみゆべし、たまぁにお土産で頂いたりするとうれしいお菓子。
(ここ数年食べていないけど・・・。)

今回のはあな吉さんレシピで、小麦粉を使って作ります。

型から取り出す時きれいに出せなくて、型に残ったところを味見したら・・・
おいしーっ!

味見じゃ足りなくって、カットしてまた食べましたもん!

素朴スイーツ、おいし^^


チビkuriもお気に召したようだったし
実家へ遊びに行っておやつにまた作ろうと
そのために、レシピを見直して気づきました、
材料の入れ忘れ!
ごま油が少し入るのね。。。

次はちゃんと入れて作りました。

が!
なくてもいいのでは・・・?
入れない方が好きかも。

ごま油の風味が少しきついような気がして。。。


でも、このくるみゆべし、実家でも大好評でした^^

これからもごま油なしでお世話になります!

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/07(日) 16:01|
  2. おかし
  3. | cm:2
  4. | tb:0

comment

no subject

kuriちゃん こんばんは~☆
ゆべし・・・って何~?
何だかわからないけど すごくおいしそう!
おかし?
なのにゴマ油がはいるの?
ふしぎ~!
  1. 2009/06/09(火) 00:17 |
  2. home |
  3. NANA
  4. [編集]

コメントありがとう。

>NANAさん。

こんばんは^^
ゆべしは東北のお菓子で、本当はもち粉をつかって作るんだそうです。
もちもちでクルミがコリコリで、おいしいんですよ!
ごま油はない方がおいしかったです。
それから、よく頂くのは色がもっと濃いんですけど
どうやら黒糖を使っているみたい。
今度試してみようと思います^^
  1. 2009/06/09(火) 22:35 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


