キラリ*生活

all archives / admin

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

オレンジとココナッツのパン

orange and coconut and almond bread

冷凍保存しておいた自家製のオレンジピール、いい加減使わなくっちゃ・・・と焼いたパン。

ココナッツロングと砕いたアーモンドも入れました。


これでオレンジピール終了。

今更だけれど、チョコチップとオレンジピールのパン、食べたかったなぁ。
これまで散々オレンジピールのパンを焼いているのにっ。


今度ピールを作るのは来年?
この気持ち、覚えているかな(笑)。

前々から調子の悪かったパソコン。

調子を取り戻したのかと思ったら、この夏また不調・・・。
ホントに壊れたと思った日もあり、へこんだしっ。

いつ壊れてもおかしくない状態のところ、ご機嫌を伺いながら立ち上げる毎日。

もう少し頑張って~っ。

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/23(土) 07:09|
  2. ぱん
  3. | cm:7
  4. | tb:0

comment

作ったことはないけれど、オレンジピール大好きです!
パンに合いますよね。チョコとだなんて最高の組合せでは?!
何でも作れるkuriさんはすごいな~(*´艸`*)
最近パンはさっぱりご無沙汰。。。
いつもkuriさんのブログで見かけるスクエア型の
ちぎりパンが作りたくて、型を買っちゃいました♪
どんな風に焼きあがるか楽しみです!

PC壊れないといいですね。。
わが家も去年調子悪くて、ハード部分を買い換えました(><)
  1. 2008/08/25(月) 12:53 |
  2. home |
  3. くみ
  4. [編集]

わ~~~、可愛い!美味しそう♪
今すぐちぎって、パクつきたいです(*≧m≦*)
kuriさんが作られるものって、いつも可愛いですよねー!

↓、おからマフィンをアレンジしていただいてとっても嬉しいです♪
ありがとうございますヽ(=´▽`=)ノ
  1. 2008/08/25(月) 16:39 |
  2. home |
  3. みるまゆ
  4. [編集]

>くみさん。

オレンジピールといっても自己流、
手間隙かけて作っていませんっ。
お砂糖も大量に使っていないし。

何でもできたら苦労していませんよーっっ!
スクエア型購入したんですね♪
初めて焼く型ってワクワクしますよね!

パソコン、昨晩も立ち上がらず、今日も何回もチャレンジしてやーっと今使えてます・・・。
  1. 2008/08/26(火) 14:29 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

>みるまゆさん。

そう言って頂けるなんてうれしいです!
ちょっと焦げてますが。。。

おからマフィン、しっとりで
やさしい味がお気に入りです♪
これからもいろいろアレンジさせてくださいね!
  1. 2008/08/26(火) 14:41 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

ホント、kuriさんはすごいですね!
パン美味しそうで、お腹がすいてきましたよ~
オレンジピールも作っちゃうですか??
くみちゃんが言ってたけど、オレンジとチョコ合いますよね~♪
PCの調子はどうですか?ウチも最近フリーズしたりするので、頑張れ!と声をかけながら立ち上げてます!(笑)

リンク貼らせてもらってもいいですか?
  1. 2008/08/27(水) 17:41 |
  2. home |
  3. ゆう
  4. [編集]

kuriさん、お久しぶりです^^
パソコン、調子悪いんですね、がんばれ~!
このパン、おいしそうですね。
こういうパンって作ったことがないから一度挑戦してみたいなあと思うんだけど、
難しそうでついつい先延ばしにして作り損ねてます。いつかこういうの作ってみた~い。
オレンジピールもお手製なんですね。
また次回作るときは是非アップしてください!
  1. 2008/08/27(水) 21:43 |
  2. home |
  3. kumi77711
  4. [編集]

>ゆうさん。

全然すごくないんですよっ。
とっても簡単なパンしか焼けませんから。
教室とかも通ってみたいです。
ピールも適当、簡単な作り方ですし。
次回はチョコと焼いてみたいです!

PC、調子よくないです~。。。
良いかと思えば突然おかしくなったりするし。
せめて今年中は頑張って欲しいんだけれど。
(↑無謀な願い!?)

リンクの件、こんなブログですがよろしくお願いします!
こちらからもリンクさせてくださいね!





>kumiさん。

こんばんは!
パソコン、ダメな時は全くダメだったり、順調かと思いきや突然おかしくなったり・・・。
見たこともない画面に出会えちゃいますっ。

パン、kumiさんなら絶対上手に焼かれるんだろうなぁ。
kuriも前はHBでしか焼いたことなくって、発酵とか大変そうなイメージがあったけれど、意外と大丈夫でした!
オレンジピールも一時期はしつこいほどに作ってました(笑)。
お菓子にもパンにも大活躍で重宝します!
  1. 2008/08/27(水) 22:52 |
  2. home |
  3. kuri
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


