キラリ*生活

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

最近のこと。

毎朝食べているヨーグルトには手作りジャムやきなこを入れていますが
ただ今ジャムが切れている状態。

きなこヨーグルトは旦那は食べないし
またフルーツを買ってジャムを作ろうかな。。。と思っていたのですが
ジャムのない間にしのいでいた?バナナヨーグルトがそのまま今は定着しています。

banana yoghourt

カットしたバナナとヨーグルトにシナモンをかけて。

娘もシナモンをかけるのがお気に入りのよう。

ちなみに、息子にバナナヨーグルトをあげたあと
プレーンヨーグルトをあげるとかなり怒りますっ!



* * * * * *



ちょっと前にまた断捨離ブームが再来してからは
あちこち収納やインテリアなど毎日ちょこちょこ見直しています。

日々あちこち見直して、何か整理や片付けができると
すごくすっきりした気持ちになれて気持も満たされます!

それがちょっとした小さな見直しでも^^


テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/08/28(日) 09:48|
  2. 日々
  3. | cm:0
  4. | tb:0

テーブルパン。

涼しく過ごしやすい日が続いているお陰で、パンを焼く気になりました!

table breads

いつも通りHBに材料をセットして食パン準備していた時、
ふと作る気になったんです!

久々パンのせいか、なんでもないパンを珍しくおいしいと言っていた旦那。

娘も喜んでくれていたし、また焼こう!!

ただの丸パンじゃつまらないなと、編んでみました、適当に(笑)。


旦那からはクリームパンのリクエスト。

このリクエスト、何年も前から受けていますっ!

ワタシがあまり好きじゃないから作らないんだよね。。。

でも、いい加減応えなくてはっ!

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/24(水) 05:31|
  2. ぱん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

おめでとう!

昨日は娘の5歳の誕生日でした!

happy birthday!

ケーキはチーズケーキと決めていて(ワタシがっ!)、
先月息子のお祝いにべイクドチーズケーキを作っていたので
今度はレアチーズケーキ。

娘のバースデイケーキ、
気付けば毎年レアチーズケーキ。

イチゴのケーキ!
とリクエスト受けたけれど、時期的にイチゴもないし
何より、真夏に生クリームと格闘する腕がないのでっ!

しかも今年はフルーツも飾らずシンプルになっちゃった^^;

来年はもっと頑張ろうっ!

といっても、生クリームデコはないですけどっ!



写真の奥のカードは
や~~っとはがきを出したこぐま社から届いた娘へのバースデイカード。

息子にも6月、届きました^^



5年って、ちょっとした節目を感じます。

優しくて元気いっぱいの娘。

いつもありがとう。

そしてこれからもそのままでね!


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/08/12(金) 15:45|
  2. おかし
  3. | cm:4
  4. | tb:0

ナッツのスコーン

なかしまさんのスコーン、先月末のことですが初めて作りました。

nuts scones

胡桃が足りなかったので、サンフラワーシードも入れて。


食べるのを楽しみにしていた娘、どっしりスコーン苦手のようで・・・
食べ方ですぐわかっちゃいました。

「この前のクッキーの方が良かった。」
と言ってたし。

クッキーじゃないって!
(ちなみにこの前のクッキーとはココナッツとバナナのドロップクッキーのこと。)

でも、この娘の言葉で気がつきました。

考えてみたら、クッキーなんかと粉と砂糖の比率が同じことにっ!

確かに一口目、いつも作るスコーンよりかなり甘くてちょっとびっくり。

朝ご飯よりもおやつ向きなんですね。

スコーンはいつも朝ご飯に食べているので
それ向きに今度はお砂糖減らして作ってみたいです!

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/08/05(金) 16:39|
  2. おかし
  3. | cm:0
  4. | tb:0

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


