キラリ*生活

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

初パン!

新オーブンになって、約1ヶ月。。。

やっとパンを焼きました!

table bread

晩ご飯のトマトベースのビ-フシチューに合わせてリーンパンを。

パン作りを頑張っていた頃、
小さいオーブンのためパン同士がくっつくことが
かなりストレスに感じていたことを思い出し
面倒な気持ちもあったけれど(笑)、分割したパンに!


憧れの広い天板でのパン焼き。

パンを置くスペースを気にしなくていいのが嬉しい~!

もちろん火力も違うから
今までの小さいオーブンでのいろんなパンの焼き時間を
たくさんメモってあるけれどもう必要ないのね。


久々の食パン以外のパンだからか
おいしく感じたし、旦那のウケもよかったです。


さて、これでまたパン焼き復活するかな!?


テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/31(月) 15:27|
  2. ぱん
  3. | cm:0
  4. | tb:0

お祝いにブラウニー

昨年のことですが・・・。

息子が先月、1/2birthdayを迎えた時
ちらしずしケーキを作ってお祝いしようと思っていたら
お祝いイコール、ケーキの娘、
ケーキという言葉が出たと思ったら、旦那もそれに乗り出して
チョコのケーキがいい、とか2人で盛り上がり始めて・・・!

急なことで生クリームもなかったけれど
チョコの要望に応えてブラウニーを作りました。

brownies

実は年末にオーブンを新しく購入したので
旦那がやたらといろいろ期待してくれています^^;

でも、それも作りがいがあるし
今までの小さなオーブンではできなかったパンやお菓子に挑戦できそうで
ワタシも楽しみだったり!

(といいつつ、年明けまだクラッカーしか焼いてませんけどっ!)


なので、クリスマスケーキが旧オーブンでの焼き納めとなり
このブラウニーが新オーブンでのお菓子第1号となりました!


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2011/01/20(木) 13:37|
  2. おかし
  3. | cm:4
  4. | tb:0

Happy new year 2011

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます!

A Happy New Year

↑2日に近くを通りかかってケータイで撮った写真。
他にも撮っている人がちらほらいた!


今年はもっといろいろなお菓子にチャレンジできたら・・・
と思っています。

ケーキのナッペも少しでも上達できるようになりたいな。


本年もよろしくお願いします^^


kuri
  1. 2011/01/10(月) 16:02|
  2. 日々
  3. | cm:0
  4. | tb:0

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


