キラリ*生活

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

みそクラッカー

一週間ほど前に焼いたなかしまさんのみそクラッカー。

甘くない、ちょっとつまめるものが欲しかったこともあり
初めて焼いてみました。

miso crackers


ちょっと分厚いですが・・・
素朴な味わいが後を引きますね!

味噌が入っているとは思えないけれど
とってもいい味を引き出してくれていて、やるなぁ味噌!

実はこの数日後にまた焼きましたから。

微妙に層になっているから食感もすごく好み!

大ヒットです!


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/30(月) 11:23|
  2. おかし
  3. | cm:2
  4. | tb:0

マンゴーレアチーズケーキでHappy Birthday!

昨日4歳を迎えた娘のお誕生日ケーキです。

mango rarecheese cake

娘に何のケーキがいいか聞いたら
クリームのケーキ!とリクエストされましたが、
この暑い中大苦戦すること間違いなしなので
チーズのケーキは?とチーズケーキに導きました!

レアチーズかべイクドか最後まで悩みましたが
ゼリーかプリンにと買ってあったマンゴー缶を使いたかったので
何度か作っているレシピをアレンジして
生地にもピューレをたっぷり入れてレアチーズケーキに。

土台はいつものココアクッキー。

クッキー作りから始めて、ピューレ作りにケーキ作り。

面倒くさがりなワタシが娘のため奮闘!
なので、出来上がった時は達成感がありました!


お祝いは週末済ませてあり、ケーキは当日にと思っていたので一昨日用意し
旦那の帰りが遅い為、当日の昨日は朝からローソクフー!しました^^

娘は朝の身支度がこのケーキを見たら大張りきりで早かった!


娘の喜ぶ顔を見ると、頑張ってよかったといつもながら思います。

優しく頼もしいおねえちゃん、4歳になったこの一年も成長を楽しみにしているよ!

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/12(木) 15:32|
  2. おかし
  3. | cm:4
  4. | tb:0

ころころココアクッキー

一週間程前、なんとなくクッキーが食べたくなって作った
お気に入りのココアクッキー。

型抜きしたりするのが面倒でコロコロ丸めて焼きました。

cocoa cookies

娘はチョコ!と言って喜んで食べています^^

が、旦那はあまり食べません!

このクッキーは以前おいしいと言っていたけれど、
このころころ成型にしたらモソモソするみたいで。

もうクッキーはこの成型はやめておこうっ!


今日もまたこのクッキー焼きました。

明日の娘の誕生日のケーキ作りのために^^


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/10(火) 11:21|
  2. おかし
  3. | cm:0
  4. | tb:0

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


