キラリ*生活

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

1歳!

1th happy birthday!

息子、先月28日にお誕生日を迎えました!

その日は家族で簡単にお祝いし、
先週末にじいじたちと一緒にお祝いをしました。

息子のバースデイケーキは娘の時と同様、
パンケーキと水切りヨーグルトで。

フルーツはマンゴー。
(娘の時はアメリカンチェリーでした。)

ろうそくも娘の時に使ったものですっ!


1th happy birthday !

土曜日に皆が我が家へ集まり、
息子にお餅を背負わせたり、バースデイケーキを食べさせたりして
皆で旅館へ。

そして夜乾杯!

息子も食欲旺盛でたくさん食べました^^
(相変わらず白米嫌いですが^^;)

翌日宿を出た後は、プチ観光して帰ってきました。

じいじ、ばあば、おばあちゃんとこんな風に揃ってお出掛け出来ることは
この先もなかなかないことなので、とてもいい思い出になりました。

そして、皆楽しそうでよかったです^^


こうして無事1歳を迎えられたことに、
楽しいお祝いができたことに、
生まれてきてくれたことに、感謝です。

1歳おめでとう^^


 「1歳!」の続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/07/06(水) 14:59|
  2. 記念日
  3. | cm:2
  4. | tb:0

3回目のHappy Birthday!

rare cheese cake

今日で娘のチビkuriも3歳になりました。
もう3年も経つのかぁ。

会話もしっかり成立して、だけど訳のわからない面白いことを突然言ったり。

意味不明の会話を聞いて相槌を打っていると、
ますます意味不明の会話を得意気にしたり。

こういうおもしろ時間も、あと少しなのかな。


ちょっとチビkuriの成長を思うだけでうるっとしてしまう・・・。

だって、ここ最近ですっかりおねえさんになったもんね。
チビkuriがいてくれて心強い思いをしたことが最近何度かあるし。

年下の子に、手をつないであげたり、やさしくしてあげたり。

悲しそうにしたり、さみしそうにすると
大丈夫だよ、ちっち(チビkuriの自分のことの呼び方)、ここにいるから。
泣かなくていいよ。もう大丈夫だから!
って、よしよししてくれて。

どんなに心地のよい時間のことか。。。


なんて、書き出したら止まらなくなるのでここまで。


毎日朝から晩まで一緒に過ごす生活もあと少し・・・。
大切に過ごしていかないと!


 * * * * *


誕生日のお祝いは日曜日にしました。

3歳のバースデイケーキのレアチーズケーキも実は
当日まで卵なしでべイクドチーズケーキを作る予定でいたけれど、
なぜか急きょレアチーズに変更!

そして。
チビkuri3歳お祝いメニュー。

birthday menu

トマトの冷製パスタ(アンチョビ入り)
チーズ入りポークフライ
ガレット
サラダ(サーモン、コーン、モロッコいんげん)
かぼちゃのローズマリーソテー
レアチーズケーキ

ケーキがちゃんとできてよかった~。

お祝いを始めようと、ケーキをテーブルに置いたとたん、
チビkuri、ブルーベリーをつまんで自分のお皿へ!

旦那に注意され、手を止めたけれど、
誕生日だし、と思っていいよの許可をだしたら
手が止まらない!!
さすがにやめさせましたけど、
次々と・・・素早かったなぁ(笑)。



また明日から、楽しく過ごしていこうね!
本当におめでとう^^




テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

  1. 2009/08/11(火) 22:42|
  2. 記念日
  3. | cm:4
  4. | tb:0

Happy Birthday!

今日チビkuriは2歳のお誕生日を迎えました。

とうとう2歳です。

少し前は赤ちゃんだったのに、大きくなったね。


昨日の夜、3人でお祝いをしました。

出産前日に突然入院と言われたkuriは、昨日お祝いしながら
2年前の出来事を旦那と思い出してました。

本当に忘れられない出来事だもんね。



昨日のお誕生日メニューは
エビピラフ、鶏のから揚げ、フライドポテト、かぼちゃ(坊ちゃんかぼちゃ)グラタン、
コロコロサラダ(トマト・キュウリ・コーン)。

そしてこのバナナのケーキ。

Happy Birthday!

チーズケーキと迷ったけれど、デコレーションしたくてこっちに。

スポンジはマクロビレシピ参考に、でも牛乳を使用。

あと、メープルシロップではなく、メープルジャムで代用。


去年のケーキはパンケーキに水切りヨーグルトで作ったけれど、
今年はフツーの生クリーム。


そしてとってもシンプル。
かわいくできなくてごめんね。。。


ろうそくも2本立てて歌を歌ってフー!しました、kuriがっ!

チビkuri、何事?といった困惑気味で笑ってました。


ご飯は好きなものばかりだから、とにかく食べるのが早くって!

もっとゆっくりお祝いしようよ~と言ってもわかるわけないし(笑)。


デザートのケーキはkuriと半分して食べよう!と思ったら
お腹いっぱいのようで半分どころかほとんどkuriのお腹へ・・・。


Happy Birthday!

今日も一緒に食べました。



* * * * *

2歳を迎える前から、2歳児って本当に大変な時だと実感してきた毎日。

こっ、これからが本番!?


そしてただ今トイレトレーニング中のチビkuri。

育児最難関と言われるトイレトレーニング。

本当に大変で先輩ママさんを尊敬・・・。


気合を入れて気長に頑張ろうー!!

テーマ:育児・子育て - ジャンル:日記

  1. 2008/08/11(月) 22:05|
  2. 記念日
  3. | cm:6
  4. | tb:0

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


