キラリ*生活

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

HAPPY HALLOWEEN!

happy halloween!

昨日のお昼ごはん。

娘のだけハロウィン風に。

いつもカレーは混ぜてから食べる娘だけれど
昨日は混ぜずに、お顔は最後に食べていました^^

こんなでも喜んでくれてありがとう!

ちなみにカレーは市販品~^^;


テーマ:暮らしの中で - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/31(月) 14:38|
  2. 日々
  3. | cm:3
  4. | tb:0

フルーツ三昧!

fruits

秋はフルーツも美味しい季節ですね^^

この季節、毎年りんごは頂けるし、ザクロが頂けることもあるし、
(ザクロ好きです!)
有り難いです。


先日頂き物の柿。

kaki

実家での頂き物が回ってきました!


その後、立派なリンゴを2件から頂き、
トップの写真はお友達から。

息子が風邪をひいて体調が悪く、遊ぶのを延期してもらった一昨日
わざわざそっと玄関に置いてくれてたんです!

食べてしまったけれど、ラ・フランスとブドウがもう一つずつありました。


近くの直売所で食べ頃だから安かった、なんて言っていたけれど
こんなにたくさん・・・、ありがとう~。



というわけで、今我が家にフルーツがいーっぱい!

プラス自分で買ったバナナねっ。






テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/10/30(日) 14:46|
  2. 日々
  3. | cm:0
  4. | tb:0

日課。

sora

2週間ほど前から、ウォーキングを始めました。

毎朝30分。

コースはその日の気分で。



今日は雨でお休み。



最近、とても気持ちがいいことに気が付きました!

清々しく、嫌なことがあってもリフレッシュできそう^^



ただ・・・。

これから冬が訪れたらどうしよう。。。

せっかく続けているけれど、田舎の冬はホント冷える~っ。

すでに1週間前、手が霜やけになったし^^;



写真はウォーキング最中の一昨日の朝焼け。

思わずケータイで撮りました。

朝焼けを背にしばらく歩いている間に消えてしまったので、
慌てて撮ってよかった!

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/10/15(土) 06:12|
  2. 日々
  3. | cm:0
  4. | tb:0

最近のこと。

毎朝食べているヨーグルトには手作りジャムやきなこを入れていますが
ただ今ジャムが切れている状態。

きなこヨーグルトは旦那は食べないし
またフルーツを買ってジャムを作ろうかな。。。と思っていたのですが
ジャムのない間にしのいでいた?バナナヨーグルトがそのまま今は定着しています。

banana yoghourt

カットしたバナナとヨーグルトにシナモンをかけて。

娘もシナモンをかけるのがお気に入りのよう。

ちなみに、息子にバナナヨーグルトをあげたあと
プレーンヨーグルトをあげるとかなり怒りますっ!



* * * * * *



ちょっと前にまた断捨離ブームが再来してからは
あちこち収納やインテリアなど毎日ちょこちょこ見直しています。

日々あちこち見直して、何か整理や片付けができると
すごくすっきりした気持ちになれて気持も満たされます!

それがちょっとした小さな見直しでも^^

テーマ:日記 - ジャンル:ライフ

  1. 2011/08/28(日) 09:48|
  2. 日々
  3. | cm:0
  4. | tb:0

Happy new year 2011

遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます!

A Happy New Year

↑2日に近くを通りかかってケータイで撮った写真。
他にも撮っている人がちらほらいた!


今年はもっといろいろなお菓子にチャレンジできたら・・・
と思っています。

ケーキのナッペも少しでも上達できるようになりたいな。


本年もよろしくお願いします^^


kuri
  1. 2011/01/10(月) 16:02|
  2. 日々
  3. | cm:0
  4. | tb:0

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QRコード


